※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家事・料理

旦那に子供を預けて仕事へ行かれてるママさん、子供のお昼ご飯はどうさ…

旦那に子供を預けて仕事へ行かれてるママさん、
子供のお昼ご飯はどうされてますか?
お弁当みたいに作っておいて旦那さんにチンしてもらい食べさせてますか?😊

日曜日、保育園がお休みで私はシフト制の仕事の為出勤しなければなりません。
旦那は料理は壊滅的にできずむしろやる気もありません💔
料理できる旦那さん羨ましい…とか思いつつ
もうそんな事言ってられないし教える余裕も気力も私にはありません😂
なのでお料理できない又はしない旦那さんお持ちのワーママさん教えてください😭💦

今の状況的に私が作っておくしかないかー!と思いつつ
他に何かいい方法あるのかな?🤔と思い質問しました!
また、作ってお仕事行かれてるママさんは
前日の夜〜朝に作れるものでオススメのメニューがあれば教えてください☺️
旦那の分はいいので😂笑
子供のお昼ご飯事情教えてください✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はかき玉スープに野菜たくさん入れたのにうどんを入れて炊いておいて、あとは旦那が温めるだけにしときましたよ!お弁当的なのはしなかったですー!あとはピラフとかチャーハンを作っておいて温めるだけとか!それにバナナとかでしたよ!

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊

なるほど!!
    確かにうどんとかもありですね😍
    冷凍うどんチンしてスープにドボンくらいは出来るのでやってみます!!!
    私の場合お弁当と言いつつ大したもの作れないんですが…笑
    普段のお昼もチャーハン&スープとかなのでご飯系で野菜たくさん入れておくのもありですね😍
    ありがとうございます😊✨

• 8月21日
まあ

いつもアンパンマンの野菜あんかけやハヤシライスを100均で買ってます!レトルトって言うんですかね(-ω-?)お米にそれかけて食べさせてねーと。旦那はレンチンすらできないので💧

ぐーたん☆生涯涼介推し

アンパンマンカレー🍛私も使う気満々です🤣
    レトルトも立派な食事になりますもんね♡

うちもレンチンは基本オート機能なので温まりすぎor温まってないのどちらかです笑
    私が作れない日はレトルト頼ります♡

• 8月21日
ままりん

うちは祝日は基本的に出勤かつ、旦那が料理得意じゃないので、そういう日はお弁当にしてます!
今はコロナもあり、旦那と子供たちとはお昼になるとピクニック気分で家の中でレジャーシート広げて食べているようです☺️
好きなキャラクターのお弁当箱につめるので、子供たちも喜んでます!
朝は物凄いバタバタしてますが😅
そういう日はそれ以外の家事(洗濯物など)は旦那にお任せです!

ぐーたん☆生涯涼介推し

おうちでレジャーシートいいですね😍
    でもうちの旦那…そんな気の利く人間じゃないので決められた事以外はやるの難しいです…😭笑
    むしろ指示しても出来ないことも…😇

でもお弁当にしておけば洗い物も少なく済みますし子供も気分転換でいいですよね😍
    余裕がある日は頑張ってみようと思います✨

• 8月21日