※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後9日目で会陰の痛みが続いています。シャワー時の石鹸使用について不安があります。退院検診では問題なし。1人目より痛みが長引いており、他の方の経験を知りたいです。

産後の会陰の痛みいつまで続きましたか?

2人目出産して9日目です。
少しはよくなりましたがまだ痛みがあり、円座クッション使っても痛いです😭😭
ヒリヒリした感じが治りません😢
溶ける糸で縫っていて、退院検診では特に問題はありませんでした💦

1人目の時は退院までには治っていたので今回長引いていていつ治るのか不安です😭

あとシャワーの時、石鹸でもう洗うべきなのでしょうか?😢何もしなくてもヒリヒリする感じがあるので、石鹸がしみそうで怖くてシャワーで洗い流すだけなのですがその方が不衛生で良くないのでしょうか、、?😭😭

みなさんどのくらいで会陰の痛みよくなったか教えていただきたいです😭😭

コメント

りさぽん

私は1ヶ月痛かったです💦

🪐

1ヶ月くらいは痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

無傷だったので1週間くらいでした!
退院してすぐ湯船に使っていいって言われましたよ😊
洗剤でも普通に洗ってました!

はな

1人目会陰切開して1ヶ月検診まで痛くて糸が溶けてなくて抜糸してもらいました💦
石鹸で洗いすぎるのも抵抗力が弱ってるのでカンジタになりやすいのでシャワーで十分に流すだけでもいいと思いますよ!

りんりんご

私は溶けない糸だったので、退院前日に抜糸しました!
抜糸したらとても楽になりました!
多分言えば抜糸してくれると思います

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦

みなさんバラバラなんですね💦まだ産後2週間たっていないので、しばらく様子見てみますm(__)m
回答ありがとうございましたm(__)m