※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

母乳が少なくて困っています。母乳増やす方法や意見を教えてください。

母乳がシャワーのようにジャージャー
出なくても完母で行けた方いますか?🥺

もうすぐ生後1ヶ月で混合ですが、
手で絞ってもシャワーのようにでません、、

というか乳腺が3本ずつくらいしか開いてないのが
問題なのかなーと💦💦
そして太い乳腺が左に1本だけで後は細いです。

20分くらい吸わせてもミルク40ml飲むという
ことは全然おっぱい足りてないってことですよね😓

1人目は完ミだったので今回は母乳で
頑張りたいのですが心が折れそうです😢
(粉ミルクがダメとは思ってません。)

母乳がたくさん出る方法ありますか?
やはり吸わせる以外方法はないのでしょうか?
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

aya

シャワーのようにジャージャー出ませんが完母です!
生後2ヶ月では混合でしたが頻回授乳で頑張りました😖
でも、私も乳腺が細いのですぐに詰まったり、しこりが出来て辛いです😢

  • mam

    mam

    希望があるコメントありがとうございます🥺
    詰まり、しこりは辛いですよね😓
    私ももう少し頑張ってみます💪🏾

    • 8月22日
kmama

そんなジャージャー出なかったですけど、完母でいけました🙆‍♀️最初の1ヶ月だけ足りないのでミルクあげてました🍼
お風呂に入った時や片方吸われてる時にジャージャー出るくらいでした🤗

  • mam

    mam

    最初の1ヶ月混合の方多いですよね!
    吸う力が強くなればもう少し出るようになるかなーと考えてます😭

    • 8月22日
きゅぴ

私もジャージャーでませんが完母です!
ちなみに胸も張りませんし、右は子供が吸ってくれないので1日1回絞って多くて70、あとは左だけしか飲ませてません😂

とにかく吸わせることですかね🤔
1人目も同じでしたが、1.2ヶ月頻回授乳で3ヶ月くらいから3.4時間空くようになってました☺️

  • mam

    mam

    私も絞ってきゅぴさんと同じくらいしかでません😂

    そうですよね、、吸わせるしかないですよね💦もう少し頑張ってみます!

    • 8月22日
momonosuke

母乳パッドも使わなくていいくらいで、ジャージャーでてませんでしたが、完母でいけました😊
6ヶ月で離乳食始まるまで、欲しがるときに欲しがるだけ、頻回であげてました😂
ずーーーっと1日に15回はあげてましたね。笑
離乳食始まったら自然と間隔あいたので、寂しかったことを覚えています。
mamさんがしんどくなければ、頻回授乳していればいけると思います‼
また、助産師さんのおっぱいマッサージ受けたら出が良くなりました😊

  • mam

    mam

    私も最近母乳パットが濡れなくなりました😱それでも完母でいけるのですね🥺

    頻回授乳大変ですよね、、15回も素晴らしいです👏🏽momonosukeさん見習って頑張ろうと思います!

    • 8月22日
はじめてのママリ

私も手絞りだと左右3本ずつくらいしかシャーとなりませんが、夜中多いときで150飲んでました、日中は100〜130です。左右7分ずつくらいで、差し乳です😃(1人目で母乳で悩んだのでスケール待ってます)なのでジャージャー出なくても完母いけると思います😊頻回授乳と、私の場合はご飯と水分を意識して摂ってます💡生後すぐミルクアップブレンドのハーブティーを呑んでました️✨これで出るようになったかは分かりませんが、安心剤ではあります😃🌻

  • mam

    mam


    なんか乳腺ってたくさん開いてればいい!と思いましたが同じ3本ずつくらいで完母の方の意見を聞けて安心しました。
    ハーブティー試してみる価値ありそうです✨
    ありがとうございます👏🏽

    • 8月22日
なごママ

私もジャージャー出ませんが、3人とも母乳寄りの混合です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜

夜1回60足すだけなので、ほぼ母乳ですが、2〜3時間おきに授乳してます🤗

ママさんが辛くなければ、頻回授乳が良いかと思います🌼

体重が増えていれば、母乳で足りてますよ😎

  • mam

    mam


    やはり吸わせないとだめですよね💦

    来週1ヶ月検診があるのでその経過をみて進めたいと思います🙏🏽💓

    • 8月23日