※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。同じ3月生まれの子供の体重や身長の伸びについて気になります。

ウチの子やっぱり大きいんですかね😂
旦那は平均的な身長なんですが、私が大きくて3500gぐらいで生まれ現在168cmあります😅

最近思うのは赤ちゃんの割に手足が大きく二の腕が細て太ももがめちゃくちゃむっちりさんです😂
3258gで息子は生まれて、今は4ヶ月半で9キロ近くあり身長も80cm程あります。
体重は成長曲線から溢れて大きい方に沿いながら成長していて、身長は飛び出ています😅

同じ3月生まれの子をお持ちの方体重、身長の伸びはどうですか🤔?

コメント

一向に疲れが取れない母

大きいですね😂✨
うちの息子12月生まれですが1歳半検診で10.8kg、80.4cmだったから
そんな変わらないかも…
個人差ありますから様子見で大丈夫だと思いますよ!
友達の3月生まれの子も大きい子います!!

  • 185

    185

    やっぱり普通に大きいですよね😂
    個性なのでおデブとかにならない限りは様子見ですね🤔

    それにしても3月生まれの子こんな大きいイメージなかったなぁと😅

    • 8月21日
オスシ

大きくてびっくりしました!
健康な証拠ですね🌱✨
うちの子1歳7ヶ月で 76cm8.7kg ずっとちびっこです😂

  • 185

    185

    健康でありがたい限りです😂
    おチビちゃんも個性で可愛いですね💕

    うちの子抱っこが好きなので、親2人すぐに腕に筋肉がつきました😅

    • 8月21日
  • オスシ

    オスシ

    うちはパパママふたりとも小柄なので、完全に遺伝です🤣

    これからも成長が楽しみですね🎶✨

    • 8月21日
ぱっつんママ

うちの子は3/31生まれで
今現在、86cm.13kgです!
赤ちゃん体型ですね😂💦

  • 185

    185

    うちの子も3/31生まれなんです😲✨
    がっちりむっちりがまた可愛いというか…😂
    親の予想を遥かに超えて成長しています😂

    • 8月21日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    えー!お仲間😭✨

    小さいうちはむっちむちでも可愛いですよね!!♡
    成長してくれてるのは嬉しいんですが、この先ちゃんとスリムになるのかな?と心配してます。笑

    • 8月21日