※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が洗わないので交換条件を出したら、旦那に否定された。やり方が間違っているのか心配。

保育園へお迎えへ行き家に帰ると旦那がすでに帰ってきていました。

息子に「おてて洗ってー!」と声をかけるも洗わない。
ここ最近は自分から洗ってくれたのに。。

洗面所へ連れて行ってもイヤイヤ、抱っこしてもイヤイヤだったので、「おててちゃんと洗えたらアンパンマンのラムネ1個あげるよ!」と言いました。

初めて交換条件を出しました。

今まで嫌がっても泣いても無理矢理やらせてましたが、ご褒美として物で釣ってもいいんじゃないかと最近思っていたのでそれを実践したのですが…

旦那に「なんでそういう交換条件出すの?ありえん。ご褒美がないとなにもやらん子になるぞ」と言われてしまいました。

わたしのやり方は間違っているんでしょうか。。

ちなみに旦那は帰ってきてからずっと漫画を読んでいました。

コメント

ママリ

そうゆうのもたまにやってあげると向上心に繋がるものもありますよ✨

過度にやりすぎたり、毎回なにをするにもそれだと、ご褒美ないとやらない!になりそうですけど😊

たまになら私もやってます✨

• まる

まる

ありがとうございます😊
    たまにならやる気も出ますよね!
    よかったです✨

• 8月22日
すいか

うちは歯磨き大嫌いなんですが、
毎回、歯磨きしたら美味しいのあげるよ!(果物味のタブレット)
と言って歯磨きさせてます☺️
他にも色々食べ物飲み物などで釣ってやらせてます😂
ダメなんですかね?ずっと釣られてくれるとは思えないし
小さいうちはそのくらいでいいんじゃないかと思っているのですが😅

• まる

まる

歯磨きわかりますー!!
    うちも歯磨き後はタブレットあげてます😂
    全然釣られてくれず毎回泣かれてますが…笑

• 8月22日
み

何から何までご褒美与えてるわけじゃないので、いいんじゃないですか😭?
特に今は手洗いうがいとても大事ですし。。

我が家も、買い物中お店を走り回らなかった、騒がなかった+帰宅後の手洗いうがいができたら、チョコレート一粒ねって約束してます。
これは時々じゃなくて、固定ルールというか、私と息子のお約束事項です😅
あったりなかったりすると親の気分みたいに思われても嫌なので。。

口出す前に、じゃあやってみて?って言いたくなりますね🤚
うちの夫も昔は口出しばかりで、何も手伝わなかったので無視してました😂

• まる

まる

何から何まではしてません🥺
    手洗い後のラムネも昨日が初めてでした!
    固定ルールは大事ですよね✨
    わたしも旦那のことは無視しようと思います🤣

• 8月22日