※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

養育費の計算表には今後の年収も含まれますか?現在収入ゼロで計算すると3人で6〜8万、年収100万で計算すると4〜6万。双子を含む3人で6万は足りないと感じています。現在の収入で計算するのは適切でしょうか。

養育費の計算表って
これから働く程での年収をいれるものですか?

私はいま収入ゼロなのですが
それで計算したら3人で6〜8万です

私が年収100万くらい働く程で計算したら
4〜6万なので

3人で6万にして欲しいと言われましたが
正直言って下は双子ですし
足りないと思います。

いま現在の収入で計算するのではだめなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自分自身に何か病気などがあって働けないなら、そうなるんですが、健康でこれから働く、となるとだいたい年収200万円くらいで見られるって弁護士さんが言ってましたー

はじめてのママリ🔰

今働いてなくても、例えば何か資格などあれば減額されますよ。例えば看護師さんはお給料が良いのでかなり減額されます。

まはまは

一応今の収入で計算は出されると思いますが。今後就職して収入が得た時に相手が再度算定表での金額設定をしなおしてほしいと言われたら少なくなると思いますを

弁護士さんにお願いして離婚調停中ですが、5月で解雇(年収150万)になり9月から仕事を始めますが、現在仕事してないから弁護士さんには無職扱いで良いと言われましたよ。