※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケネ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。夜は4、5時間寝るけど昼は2時間半で泣く。3時間持たない時の対処法を教えてください。授乳後は授乳クッションの上で寝かせています。

生後2ヶ月になりそうな女の子のママです!授乳間隔3時間持ちません😭
昼間は2時間半でギャン泣きされます😥

夜中は4、5時間寝てくれるんですが皆さんは3時間もたない時どうしてますか?

ちなみに肩乳5分ずつねミルク140です!

私は2時間半で泣かれたら母乳を長めにくわえさせたら寝てくれるので3時間だったらミルクをあげています。

布団に運ぶと起きてギャン泣きなので授乳クッションの上で寝かせたまま私はじっとうごかないでいます😅

コメント

完ミで育ててますが2ヶ月の時は2時間半とかでギャン泣き、どうしても泣き止まない時は早めにあげてました、そして次の日にとかからミルクの量を増やしたりしてました!
母乳は消化がいいので欲しがった時にあげれるので2時間半でギャン泣きするようなら早めに母乳あげてもいいと思います😊

私もバウンサーに寝かすとすぐ起きるのでほぼ抱っこして生活してます😅辛いですよね😭

退会ユーザー

すいません、予測変換で誤字の部分あります💦

• 8月21日
  • ケケネ

ケケネ

コメントありがとうございます☺りりさんも2時間半だったんですね😂うちの子は抱っこも拒否って足蹴りされるので大変です😂どうしてもなきやまなかったら私も早めにあげようと思います😂

• 8月21日

退会ユーザー

ミルクの量増やしたら早く泣くことも少なくなったのでもしかしたらお腹すいてるのかもしれないですね😊
    抱っこ拒否も大変ですね😭お互い育児頑張りましょう✨

• 8月21日
とうふ。

うちは2ヶ月になりやっと
2時間から3時間空くようになりましたよ😊
たぶんまとめて飲めるように
なったんだと思います☺️

夜はまとまるんですが
日中はちょっと前までは1時間置きとか
しょっちゅうでした😂

2ヶ月経った今でも
たまに1時間に授乳してますよ〜😳!

• ケケネ

ケケネ

コメントありがとうございます!
    1時間おきですか!!大変そう😭💦💦💦
    赤ちゃんによって違うんですね😣💦

• 8月21日
はじめてママ

うちも来週で2ヶ月になる息子がいます。
私はミルクだと3時間あけなければならないことが泣き止ます事に困難さを感じて寝る前以外は母乳にしてますが、抱っこしてない限り未だ頻回授乳です😂
毎時間あげてることも💦
でも少しですが泣かないでジタバタ手足を動かして楽しめる時間も増えてきて、そのおかげか授乳間隔も少しだけ伸びてきてます✨

ちなみに病院では各10分ずつ母乳をあげた上でミルクをあげるよう指導されてました。
3時間もたないならもう少しだけ母乳の時間を増やしてみるのはどうでしょう?

ちなみに私も布団に置くとギャン泣きなので、授乳クッションで寝たら動かずそのままいます😂笑
腰とかお尻が痛いですよね笑
バウンサーも最近になってごきげんに座ってくれる時間が増えたので活用中です✨

• ケケネ

ケケネ

コメントありがとうございます!10分ずつでるかわからないですがあたえてみます☺✨
    頻回は大変ですよね💦それでも頑張ってるママリさん凄いです😣✨👍バウンサーも欲しいので近々買ってみようかな(*´ω`*)

• 8月21日
  • はじめてママ

はじめてママ

私からすれば最後の頼れる手段おっぱいなので、それなしにがんばってるのすごいです✨
    バウンサーは合わない子は合わないらしいのですが、合えばとても楽です!
    うちの子はまだまだ長くても30分とかですが、それまでずっと抱っこか授乳だったので😂
    ケケネさんのお子さんにも合いますように✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクでも3時間待たないであげてますよー❗️赤ちゃん喉乾きますし、2時間とかあります。前飲んだ量で早い時はミルクを調整してあげてました😁今はミルク6時9時13時17時19時と固定で5回になりました。

• ケケネ

ケケネ

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちの子も喉乾いてたのかな💦あまり神経質にならずあたえてみようかな✨時間が固定うらやましいです!私はまだ時間バラバラで😭💦💦

• 8月21日
はるママ

もうすぐ3ヶ月ですがようやく2時間もつかな〜という感じになってきましたよー!
前までは授乳間隔、1時間半でした😂
助産師さんに聞いたら、あげたい時にあげて問題ないし、日に13.14回くらい授乳する人もいらっしゃるそうです。

• ケケネ

ケケネ

コメントありがとうございます!そうなんですか!!😲😲😲ちなみにミルクでですか??😲

• 8月21日
  • はるママ

はるママ

母乳です!
    たまに授乳拒否があってミルクを飲ませますが、その時も2時間〜2時間半くらいしかもちません😂

• 8月21日
  • はるママ

はるママ

あげたい時にあげていいというのは、母乳の話です!

• 8月21日
  • ケケネ

ケケネ

母乳あげていい時にあげていいんですね☺あんまりでないんですがくわえさせると落ち着くので気にせずあげようと思います😀👍✨

• 8月22日
ちゃむ

15回くらいおっぱいあげてます😂
やっとたまに2時間半とか持つ時出てきたかなくらいです!
普段は1時間半もてば良い方です。(しかも基本抱っこ)
乳首もげそうです😭笑

夜もまとまって寝るときは5時間とかあきますが、まだまだ3時間毎には泣いて起こされます。

早くまとまった時間が欲しいですよね😢❤︎

• ケケネ

ケケネ

コメントありがとうございます!15かいですか!😲凄いです💦 本当早くまとまった時間ができるといいですね😂お互い乗り切りましょう☺✨👍

• 8月21日