※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他のお母さんたちと比較してしまい、育児に対する不安やストレスを感じています。他の方々との違いに悩んでおり、気持ちを吐き出したいと思っています。

近所の公園へ行ってきました
幼稚園児〜小学生の子供たちとお母さんが
4組いらっしゃいました。

話してると、どこか幼稚園行ってるんですか〜?みたいな話になり
保育園です。と答えると

あ、保育園ね、、みたいな感じ
住宅街なので、皆さん一軒家でこれから長い付き合いになりそうな方々です。
別にその方々が嫌なわけではなく
みなさん幼稚園だったり、小学生で習い事をたくさんしていたりで
我が家は貧乏で、しかも周りのお母さんの旦那さんは18時ぐらいに帰ってくるみたいで
パパ帰ってきたらご飯作って食べようね〜みたいな感じなのに
うちだけ、私ひとりで作って、食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて。
着ている服も、我が家は全身西松屋。
他の子はアディダスとかナイキとかブランドの服。
お母さんたちの格好も、私はしまむら。
お母さん方はちょっとしたブランド服。
なんだか惨め。母として忙しい+仕事して、しまいには旦那も帰ってくるの遅いのに低給料。
そしてお母さん方は気持ちに余裕がありそうで
子供たちに優しい。
私はイライラしてばかり。
子どもたちも、他の子たちは伸び伸びと走り回ってるのに対して、うちの子は
上の子は、
まま、こっちきてよ。ねえ、まま。
なんで?なんで?攻撃。
下の子はそりかえって怒ってばっかり。
同じ下の子が2歳児くらいのお母さんは
お家に置いてきた〜と。
お家には実母が手伝いに来てくれてるそう。
我が子はみんなとは仲良く遊べず。
日々怒りすぎて、育て方間違えたかなと思ってしまう。
忙しいアピールではなく、すごく惨め。悲しい気持ちになりました。
この先もこの環境で育児していくとなると、他の方が羨ましくてなりません。

私よりもっと忙しいお母さん方はいらっしゃると思いますが
この気持ちをどこかに吐き出したくて投稿しました。

コメント

りんごのほっぺ

なんとなくわかる気がします。
旦那も不規則勤務で夜勤もあり仕事終わってお迎え行って、1人で子供の相手しながらご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけして、寝たと思ったら洗い物したり、洗濯たたんだり、明日の準備したりと子供たちのこと、家の事に全て時間を持っていかれます!
結構専業主婦の方とか見てると、余裕がありまくってるように見えて
隣の芝が青く見える状態で。
なんで私、一人で頑張ってるんだろうって思って虚しくなりますよね。
旦那も仕事で遅いから仕方ないと分かっていても🌀
お子さんの育てかたは間違ってないですよ💡
お子さんにとっても初めて会う子達ですし、保育園でお母さんと離れてた分、一緒に遊びたいんだと思います😋

お互いに自分たちのペースでやっていきましょ💓

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青く見えますよねー!
私も全くお金ないし、周りのお家とは余裕が違うなと思います、
うちの旦那も帰りが遅いですが、私は遅い方がいいです笑
自分のペースで何でもできるので逆に良かったって思います!
ブランド服はセールとかで意外に安く手に入りますよー!
もしかしたらそーゆーので手に入れてるのかもしれません。
私はお金ないけど安いけどかわいい服着せたくて、H&Mとかで服買ってますー!
小さな幸せがみつかりますよーに!
主さんも周りから見たら子供いて羨ましいと思われてるかもしれないですよー!

るんるん

他人は良く見えますよね。
優雅に見えるママ達にも、もしかしたら借金あるかもしれないし、旦那が浮気してるかもしれませんし、親の介護があるかもしれませんし、色々ありますよ。 

しまむらでもオシャレな人いっぱいいるし、お金じゃないです!

人は人、自分は自分です。
自分はとってもがんばってるんだからそれで良いんです!
充分ステキですよ。