※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊活

柏市の中野レディースクリニックで体外受精を考えている方が、説明会がないことに不安を感じています。他の病院では説明会があるとのことで、気になっています。

千葉県柏市の中野レディースクリニックで体外受精や顕微授精したことある方に質問です。
体外受精をしたいのですが、説明会はなく冊子を渡されただけなのですが、みなさんそんな感じでしたか?
他の病院では、体外受精を受ける前は説明会があるみたいなので、なくても大丈夫なのか少し気がかりです…。

コメント

rikakoro

3年前ですが中野レディースクリニックでお世話になりました。
体外受精の説明会はなく、私も冊子での説明でしたが、なくても大丈夫でしたよ。
具体的にいつ注射、いつ採卵というスケジュールを示していただいたので、特に不安はありませんでした。
採卵の前日だけ注射を採卵の十何時間前にしないといけないというのがあり、近くの巻石堂病院に21時ごろしに行きました。
先生に聞きにくかったら、看護師さんも優しく教えてくれたので、安心して臨んでくださいね。

• まお

まお

コメントありがとうございます😊
    同じく中野レディースクリニックで体外受精なさったんですね!
    経験者の方のコメント、とても有り難いです!
    冊子での説明で問題なさそうで安心しました😊
    失礼ですが、お子さんは中野レディースクリニックでの体外受精で授かられたのですか?

• 8月22日
rikakoro

はい、そうです😊
運が良く、1回目で授かりました。
採卵時は全身麻酔で痛みはなかったですし、移植時も痛みはなくあっという間でした。
それまでの注射の回数を堪えれば何とかなると思います。
何か不安なことがあればまた聞いてくださいね。
いい結果になりますように。

• まお

まお

そうなんですね✨
    採卵時の痛み気になっていたので、なさそうでよかったです💦
    ご親切にありがとうございます😊

あの、ちなみに体外受精だけで受けましたか?
    顕微授精も一緒にしましたか?

• 8月22日
  • rikakoro

rikakoro

体外受精と顕微受精の混合にしました。
    体外受精だけでもし受精しない場合は費用が無駄になってしまうし、顕微受精だけにすると体外受精だけでもいけたかもしれないのに、それもその分の費用が無駄になってしまうので、混合というやり方ができると言われてそうしました。
    精子の状態が悪いと強制的に顕微受精になるそうです。
    費用的には体外受精のみ<混合<顕微受精のみです。

• 8月23日
  • まお

まお

やっぱり混合の方がいいんですかね…
    顕微授精は体外受精に比べてリスクがちょっとあるようなことを先生が言っていたので迷ってしまって💦
    でもせっかく採卵して受精しなかったら無駄になってしまうので、それは避けたいですし…
    難しいところですね😥

• 8月23日
  • rikakoro

rikakoro

何個採卵できるかにもよりますかね。
    私は10個だったので、半々の確率にかけた感じでした。
    また採卵からスタートだと負担も大きいですもんね。
    まおさんもご主人も大きな問題がなく、顕微受精じゃないと無理だよと言われてなければ、採卵できそうな数を見て体外受精だけでもいいように思いますが、判断難しいところですね💦

• 8月23日
  • まお

まお

私も主人も特に問題ないので体外受精だけでもいいような気はしますが、本当に判断難しいです…💦

rikakoroさんは体外受精、顕微授精どちらも受精したんですか?

• 8月23日
  • rikakoro

rikakoro

どちらも受精しました。
    10個中9個で、1個は途中で分割が止まったので結果としては8個です。
    結果を知ったら体外受精だけでもよかったかなと思いますが、やってみないとわからないので本当難しいです。

• 8月23日
  • まお

まお

そうなんですね!
    いろいろ不躾に聞いてしまったのに詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!

• 8月23日