※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの行動について相談です。髪をつまんだり、音に敏感で奇声をあげることが普通かどうか知りたいです。

生後8ヶ月発達について
この行動は8ヶ月くらいは通常ですか?

①私の髪の毛、顔をつねってくるつまんでくる
 抱っこの時鎖骨あたりをつまんでくる
 かなり痛い(笑)

②音に敏感
 授乳してても、気になる音があるとすぐ向く

③奇声をあげる
 キャーキャー騒ぐ😓

つまんできたり音が気になったり、まぁ音以外も気になるマンなんですが、普通ですか?

コメント

チェリー

全然普通だと思いますよ!
うちもそうでした!

うさまる

明後日で8ヶ月ですが、全て当てはまります。
髪の毛だけでなく、服や皮膚、夫のすね毛などなんでも掴みにかかります😂
音は、好きなCM、おもちゃの音、ドアの音や犬の鳴き声など気になれば乳首ごと首をブン!と、回されて痛いです😰
奇声は、もうびっくりするくらい大きな声でバリエーション豊かに色んな声出してます。
2.3ヶ月前までもっと赤ちゃんって感じだったのに突然、成長してびっくりしますよね💦

サチ

うちの子も8ヶ月になりました!
どれも当てはまってます!
ズボンの裾や服についてる紐、袖とかもつまんだり引っ張ってたり口に入れたりしてます!

はじめてのママリ

まとめて失礼します!
みなさんコメントありがとうございました😊✨

あまりにもつねる力が強いし、あまりにもキーキー声がひどいし、いろんなものに興味持ちすぎなので不安になりました💦💦

ありがとうございました✨
みなさん毎日おつかれさまです!!