※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、来年4月に保育園に預ける予定で悩んでいます。激戦区で人気の高い保育園は難しいかもしれませんが、小規模なら入れる可能性があるかもしれません。皆さんの対応を教えてください。

産休取得されていて、最近出産〜9月に出産予定のママさん!
4月に保育園入れる予定でしょうか??

最近出産しまして、来年の4月から保育園に預ける予定でしたか、生後8ヶ月程で預けることに悩んできました…😭
と言っても保育園激戦区なので、人気が高いところのみ書けば落ちる可能性が高いです。
小規模保育園を書けば入れるとは思います。

皆様どうされるか教えてください〜🙇‍♀️

コメント

そよみー

うちの地域は4〜7月までなら第一次審査で入れるので7月ギリギリにしました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信を押さずにコメント欄に書いてしまいました💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
え!いいですね😳7月でも途中入園ではないという事ですよね!
羨ましいです〜😭

9月中頃出産予定です🙋‍♀️
2021年の4月は入らなくていいかな〜って思ってます😅

我が家も都内激戦区ですが、上の子が1歳で入れたのと次は兄弟ポイントもあるので、ボーダーから考えて1歳でも入れるだろうと思ってます😅😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場には来年復帰と伝えてありますか??わざと落ちる予定でしょうか??(なんか言い方悪くてごめんなさい😱)
    上のお子さん1歳児クラスで入れたんですね😳うちは上が5月生まれだったので、11ヶ月で0歳児クラスに入れられたので良かったのですが…

兄弟ポイントがどのくらい加点されるのか分からず…
    悩ましいです😭😭😭

• 8月21日

退会ユーザー

育休が1年は権利としてあるのでしれっと書類に来年の9月復帰予定と書きました!
    電話の時も9月ごろってサラッと言いました😂😂

うちは1点の追加ですが
    ボーダーが育休復帰フルタイムのところが多いのでその1点があれば有利かなーって思ってます!
    市役所で教えてもらえないですか〜?

• 8月21日
.。❁*

同じことに悩んで先日質問を立てました😂

寂しいですが、4月入園申し込む予定です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜😭😭😭悩ましいですよね😭
    8ヶ月とかどんどん可愛くなってくる時期ですよね?!😭寂しすぎます…

• 8月21日
  • .。❁*

.。❁*

そうなんですよね😭💦

収入的にも早く復帰した方が余裕ができるし、今後3人目も考えているのでそのためにも1歳8ヶ月より0歳8ヶ月かなと…😭

きょうだい加点があるので1歳でもいけそうですが、万が一落ちたときが大変すぎるのでほぼ確実を狙って0歳かな……。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです〜!万が一落ちた時が大変すぎますよね💦絶対1歳児クラスで途中で空きが出て入れるとは思えなくて😭😭😭
    確実に入るなら0歳児クラスになりますよね😭

• 8月21日