※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後6ヶ月になりました!離乳食を始める準備です。開始時期やアレルギー、好き嫌いについて教えてください。楽しみながら進めたいです。

離乳食開始について教えてください´ᴗ`

今日で生後6ヶ月になりました!
そろそろ離乳食を始めようと思っています。

生後5ヶ月から始めても良さそうだったのですが、
とくに理由がなく生後6ヶ月開始に決めましたww

そこで、みなさんの離乳食開始時期と
早めに離乳食を開始する場合や遅めに開始する場合など
迷信でもなんでも良いのでお話聞かせてください!!
たとえば早めに開始した方がアレルギーになりにくいとか…

大人の食事にかなり興味がありそうなので
食べてくれるといいなぁと思っていますが
やはり好き嫌いみたいなのがでるんでしょうか?
ゆっくり焦らず初の離乳食開始を楽しみたいと思います!

コメント

ママり

哺乳瓶拒否でミルクを飲まず、体重増加が心配だったので生後5ヶ月ちょうどにスタートしました!
今のところスイカ🍉だけ食べてくれませんでした😹

かかりつけの医師に言われたのは、昔卵は生後7.8ヶ月になってから食べさせてたらしいのですが、今は早い方がアレルギー反応が酷くならないみたいです!

ぽん

5ヶ月入ってスタートしました!!
理由はしいて言えば…小さめだったので離乳食と授乳で少しでも大きくなればくらいです!

食感の好き嫌いあります〜😂
最初は結構食べてくれて順調かと思いきや日によっては食べてくれなかったりするので
この子のペースであげてます!

量を増やせてない代わりに初めての食材をクリアさせていってます!🤗

はじめてのママリ

うちの子は5ヶ月から始めたのですが、それはもう1ヶ月くらい全然食べませんでした。
なので6ヶ月からでもよかったかな〜と今では思っています。
好き嫌いありますが、だんだん変わってきます。好きだったのに食べなくなりました。嫌いなものは嫌いなままです😫