※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんに一人の時間はありますか?昨日旦那に一人の時間が欲しいって言…

旦那さんに
一人の時間はありますか?

昨日旦那に
一人の時間が欲しいって言われました

平日は
仕事に行き、帰ってきて、子供たちとシャワーを浴び、1時間部屋で1人ですごし、夜ご飯を食べて、私が子供たちを寝かしつけている間は自由、寝たら2人で散歩へ行き、映画を見る…、

休日は
午前中寝て、夕方買い物


って感じです
私的には、十分旦那は自由にやってると思ってましたが
足りないし、ストレスが辛いらしいです

皆さんの家はどうですか?
もっとたくさん旦那さんに自由な時間をあたえていますか?

コメント

deleted user

我が家から見るとかなり自由な時間
あると思いますけどね🤔
うちの旦那は一人の時間って朝1番に
起きるので、起きてから私たちが起きる
までの数十分しかないですよ😅
本人もとくに不満ないみたいです!

  • なな

    なな

    ですよね💦私の父が、朝5時に家を出て仕事をして夜中に帰ってくる人だったので、それが基準になっていて、夕方帰ってきて土日休みの旦那は楽ちんだと思っていました。
    それで昨日喧嘩になり…(--;)
    もしかして、私の基準がおかしくて、旦那は辛いのかなと思いました。
    専業主婦の私が羨ましいそうです
    私は私で、家事しながらイヤイヤ期の子供と過ごすのもかなり大変なのですが…💦

    • 8月21日
もな👠

自由な時間しっかりあるようにみえますけど。

旦那は深夜帰宅なので、帰宅したら私たちは寝てるしひとりの時間ありまくりです👍

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    私が専業主婦で外に出られないので
    やってられないだろうと、夜中は私のゲームや映画に付き合ってくれます
    そのせいでこんな時間ないんだって言われました💦

    • 8月21日
みき

旦那は休みの日は1人で出かけるし、仕事の日は帰りが遅いので仕事から帰ってきたら1人です😂

  • なな

    なな

    そうなんですね💦

    • 8月21日
かちん

私からみたら旦那さん結構な自由な時間あると思います。

うちの旦那は次の日仕事休みで私と子供が寝て尚且つ自分が疲れてなければ自分の時間があるって感じですかね🤔

deleted user

こっちからしたらじゅうぶん時間あるだろって思ってしまいますがそれでも旦那さんにとってはもっと時間が欲しいという事ですよね、、
うちはアパートなので自分の部屋がないので仕事から帰ってきて私と子供とずーと同じ空間にいます😅
旦那は1人でいるのあまり好きではないみたいなので性格にもよるかもですね😣

絆

子供が産まれた時から1人の時間あるじゃん😂
仕事行ってお昼もゆっくり食べて😂
女は子供産まれてからずっと
1人の時間なんてないよって
言ってやりたいです🤐

hooo

1時間部屋で過ごしてる時点で1人の時間が十分取れてると思いますが…😂
私の旦那は無駄にお風呂が長く、長い時で1時間半〜2時間入るのでそれが1人の時間になってます🤣💦

  • なな

    なな

    その1時間は仕事でヘトヘトで休んでるから、好きなことは出来ないって言ってました😭

    • 8月21日
h1r065

通勤時間、帰宅してからご飯食べて夜の2時間くらいとか1人時間は平日ありますね。

夜はこどもたち寝るし、私も寝てます。

休日も1人でなくても家事するわけでもないし、こどもずっと見てるわけでないから自由って認識ですけどね。

私こそ1人時間欲しいんですけどって思います。

男の人の1人時間欲しいとか聞くと、は?ってなります😅

pipipipipi

うちの夫よりは自由な気がします💦
休みの日は、午前中から娘と公園などに行き、お昼は外食、娘が昼寝してる時くらいが自由時間ですかね🤔
娘が起きたら買い物に行き、ご飯作ってる時は娘と遊び、最近ではパパも一緒に寝よう!と娘が誘うので、そのまま一緒に寝ます😅
仕事の日は、朝少し娘と遊んで、帰りは娘が寝てから帰って来るので、仕事の日の方が自由時間はありますかねー🤔
帰宅は早くて22時、遅いと2時頃ですが💦

  • pipipipipi

    pipipipipi

    不満言われたことはないです!
    むしろ、2人目妊娠し、私が入院した時に5日夫がずっと娘を見ててくれたので、こんなの何年も毎日してくれてたんだね…ありがとうって言われました!
    それからは、前よりも娘と関わるようになりました😊

    • 8月21日
  • なな

    なな

    え〜羨ましいです😭

    • 8月21日
ろく

子供達が起きている間に1時間も部屋で1人で過ごす時間があるのは凄いですね〜❗️
でんさん頑張ってますね😊❗️
我が家は家事・育児を分担して21時に子供達を寝かせた後はお互い自由時間です😂

まー

基本、私と息子は21時に寝てしまうので、その後は旦那1人の自由な時間です🤔
子どもとずっと一緒にいる者としては、仕事の行き帰りの道中も1人の時間じゃんって羨ましく思ってしまいますよね🙄💦

ままり

旦那さんは元々1人が好きなタイプなんですかね。
うちの旦那もそうなので、でんさんの旦那さんより1人の時間は多く与えてます。
例えば平日の流れは大体一緒ですが、2人で散歩へ行ったり映画を見たりといった時間はないです。
うちは子供が寝たら基本別行動で、散歩も旦那1人で行きますし、別室で本読んだりしてます。
土日も最低3時間は旦那1人で出かけてますね。
ちょっと寂しいですけどね😅
そういう人と結婚したから仕方ないかなと思ってます。

ふたりめ育児中

平日は息子を22時に寝かしつけた後、旦那はお酒とおつまみ持って車に引きこもってます😅友達に電話したり1-2時間自由にして帰ってきますね。
私は娘が24時頃まで寝ないのでリビングで娘を見ながらゴロゴロしてます。
土日は息子をお昼寝なしで早めに夜寝かしつけて3-4時間車に行って引きこもってますね。
ちなみに休日は午前中寝てます。
後はクリーニングとか美容室とか理由つけて2週間に1回は一人でお出かけしてます。
男は一人で自由に生きてていいなあ〰と思います😤

  • なな

    なな

    でも、子供が寝るまでは面倒みてくれるんですね!羨ましいです😭うちは家事も育児も寝かしつけも私一人でしてます。旦那やってるのはお風呂くらいです。なので、十分1人の時間あるじゃん?と思ってしまいました…

    • 8月21日
  • ふたりめ育児中

    ふたりめ育児中

    そうですね😅旦那は21時に帰って来て一人で晩ご飯ゆっくり食べてますけど、お風呂は子供と一緒に入って上の子は寝かしつけてくれますね🙆
    子供のお世話の時間は1時間もないですけどお風呂は任せてます🙋
    私は17時に仕事終わってお迎え行って子供見ながら子供用の晩ご飯と旦那用の晩ご飯2種類作って子供と晩ご飯食べて食器等の後片付け全部して旦那が帰ってくる21時にはエンプティって感じです😅
    お風呂入れる気力ないので旦那が晩ご飯食べてる間は子供二人の面倒見て食べ終わったらお風呂入れて貰う感じです😂
    コロナ前は旦那の帰宅がいつも飲み会とか含め23時ぐらいだったので寝かしつけまで全てやって旦那帰って来たときには皆寝てたので旦那の一人時間は多かったと思います😅

    • 8月21日
くうちゃん

ないです!
しごとの往復などですかね!

なので休みの日などは一人の時間ゆっくりつくってるから色々して!と言いますが
家族と過ごす方が良いといい全く一人の時間が無い感じです💦

えり

ぅちの旦那は仕事終わった後、週2、3回は自由時間です😅
だいたい7.8時〜10.11時ぐらいまでは漫画喫茶とかパチンコとか、リフレッシュしてます😂

そのかわり、私もたまにリフレッシュさせてもらってます☺️

deleted user

うちは心配するほど趣味ないんでゆわれたことないですが私が小さい人間かもですが通勤時間の一人の時間やお昼の休憩時間十分羨ましいですが😂