※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪市の淀川キリスト教病院と済生会中津病院で出産を迷っています。20万円程度の出費で安心できる病院を探しています。

初妊婦、現在妊娠9週で分娩予約先を迷っています。

大阪市の
・淀川キリスト教病院
・済生会中津病院
自宅からの距離を考えてこの2病院で迷っています。
どちらかで出産された方いらっしゃいませんか?
それぞれどのような雰囲気でしょうか?

手出しが20万円程で収まればいいかなと思っています。
コロナの影響で里帰りはしない予定なので、安心出来る病院を探しています。

よろしくお願いいたします。

コメント

m

済生会中津病院で出産しました!
助産師さんたちも優しくて過ごしやすかったです😭💓
母子同室ですが疲れてたら預かってくれますし相談もしやすかったです😌
あと、ご飯が最高に美味しかったです🥺
わたしの時は下のレストランで食べてましたが
今はコロナもあるしお部屋なのかもですが、、
本当に豪華で量も多くて美味しすぎました😂
総合病院のご飯のイメージ悪かったのですがめっちゃよかったです!

費用は、大部屋で46万円ほどでした!
手出し4万円ほどでした!

私の場合クリニックに通っていて里帰りと言う形で済生会中津に行ったのですが
クリニックに比べたらエコーが少なかったかなとは思います😭
出産、入院中は助産師さんたちも優しかったのでとてもよかったです!
次も済生会で産みたいです🥺

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます☺️!

助産師さんが一時的でも預かってくれるのは助かりますね😭
    ご飯が美味しいのですか😳1週間近く入院することを考えると食事は結構大切ですね、、、🤔
    +4万円なら想定してたより費用も抑えれそうです!
    次も済生会中津病院で!と思えるくらい助産師さんが優しいのは、初出産なので嬉しいです🥺

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月21日
  • m

m

私があまりにしんどそうにしてたのか
    しんどかったら預かっていくよ🥺と連れていってくれたこともあります😂😂
    ほんと入院中みんなお菓子とか持ってきてくれるのですが
    ご飯でお腹いっぱいすぎて間食は全く出来ずでした😂

ちなみに私は平日のお昼に出産だったのと
    促進剤などはなにもしてないので
    その辺が安くなったのかもです😳

すごくオススメです🥺

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

え、助産師さん優しすぎます🥺🥺❤

ボリュームもあって美味しいのは有り難すぎです😭❤ご飯が美味しかったら体力の回復も早そうですね!

確かに費用は出産の日時にも促進剤の有無にもよりますね🤔

どちらの病院にするか週末沢山悩みたいと思います☺️

• 8月21日
ぽたぽた🍘

淀キリで出産しました😌
促進剤投与、平日昼間出産、4人部屋で手出し4万くらいだったかと思います。

大きい病院だったので母子ともに何かあったときは各先生が対応してくださるのは初産でもあったので安心できるポイントでした。助産師さんも看護師さんも優しくて丁寧な方が多かったです。1人だけ嫌な看護師さんもいましたが相性の問題かと思います。

ご飯は正直あまり美味しくないです。期待しないほうがいいかと思います。3時のおやつ?ちょっとした間食が出てきます。シャワーや洗濯・乾燥も利用時間内で空き時間をみて利用できて、授乳やご飯の間に済ませられました。

検診で長く待つのはとても大変でしたが、質問しても丁寧に答えてくださりますし安心して出産できました😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️

私も初産なので安心できる病院は心強いです!
    やはり1人の看護師さんが色々あるようですね💦こればかりは実際会ってみないと分からないですね。。

食事は一般的な総合病院という感じですか☺️食事のことは前もって分かったので淀キリに決定した時はなにか準備していこうと思います!
    シャワー等もちゃんと時間内に利用出来るのは良いですね!

待つ時間が長いということは一人一人を丁寧に見てくださるということですよね😊安心出来そうな病院ですね☺️!

• 8月22日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

いえいえ。ほんと何もないのが1番なんですけどもしもの時にNICUやGCUがあるのも心強かったです。

初妊婦…とか思うことありましたけど他の看護師さんが優しかったので1人くらい何とかなります。笑

そうですね。病院食って感じです😌

私がみてもらった先生は男女ともに優しくて丁寧な先生でした!

はじめてのママリ🔰さんにとっていい病院が見つかるといいですね。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。出産は何が起きるか分からないですもんね。万が一の時を考えて体制がしっかりしている所が安心ですね😊

確かにです!1人くらい何とかなりますね笑

先生も丁寧とのことで、安心出来そうです☺️!

夫とももう一度話をして決めたいと思います😊ありがとうございます!

• 8月22日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

グッドアンサー、ありがとうございます☺️

そろそろ1年経ちますがその頃の話ならできますので✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️夫と話をして淀川キリスト教病院にお願いしようということになりました!
    きりん♡さんに続いて無事出産できるように頑張ります🥺

• 8月22日
ぽん

淀キリで出産しました😊
誘発分娩、平日昼間出産、大部屋で手出し14万でした!
やはり有名な病院なので安心感はありました。先生や助産師さんは良い方が多かったですよ。看護師さんは嫌な人もいました🙌🏻
検診は毎回1時半〜2時間ほど待たされるので、それが1番キツかったです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️

手出し14万円だったのですね💡
    淀キリはNICUもあるので、万が一何かあったときは安心出来るかなあと思っていました🤔!
    先生や助産師さんが優しいのは有難いですね😊看護師さんは嫌な方もいらっしゃるですね💦
    確かに総合病院は待ち時間が長いイメージですね😅お腹が大きくなると待つのも大変そうですね💦

ちなみに食事はどんな感じでしたか?一般的な総合病院の食事でしょうか☺️?

• 8月22日