※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

国産鶏肉、輸入鶏肉(ブラジル産など)どちらを購入されてますか?また100g…

国産鶏肉、輸入鶏肉(ブラジル産など)どちらを購入されてますか??

また100gあたりいくらですか??
みなさんの行くスーパーのお値段教えて下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏肉は国産しか買わないです!
安い時は69円とかで買ってます😊

• ゆう

ゆう

お安いですね!私もいつも国産購入してるんですが、旦那が唐揚げ大好きで輸入鶏肉でもわかんないんじゃないかなぁと最近思ったりしてますwww

• 8月21日
かちん

国産購入してます。
行ってるスーパーではむね肉49円(税抜) モモ肉77円(税抜)です。

• ゆう

ゆう

うちの近くのスーパーもそのくらいです😊
    別のスーパー行くと、もも肉100g128円とかするのでそっちのスーパーじゃ絶対買いません💦

• 8月21日
  • かちん

かちん

わかります!! 笑
    100g 100円超えてる時点で
    100円超えだと!?買わんわ!!ってなって買わないです🤣

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

ですよね!😂
    いくら良いスーパーのちょっといい肉でもうちの家計からすると高い!と思って手がでませんw

• 8月21日
mama

国産しか買わないです🐔
もも肉はグラム80円ぐらい
むね肉はグラム49円です!

里帰り中に旦那が輸入のむね肉買ったらしく
味も食感も無理やったらしいです😂😂

• ゆう

ゆう

旦那さん味のわかる男ですね!うちもしれっと輸入に代えてみようと思ったけど代えたらバレそうです、、、w

• 8月21日
  • mama

mama

わたしより料理上手なんですよ😂😂

ちょっと味濃いめにした唐揚げとかなら
    バレなさそうな気もしますよね😂😂

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

旦那さん料理してくれるんですか?!羨ましい!!!うちは絶対しません。洗い物すらしませんw

味濃いめですね!確かに唐揚げとかタッカルビとか漬け込む系だと言わないとわからなさそうな、、、w

• 8月21日
ママリ

うちのいつも行くスーパーは胸肉37円、もも肉87円です!
豚肉と牛肉は外国産も買ってますが鶏肉は国産しか買ったことないです。
前にブラジル産の買ったら歯ごたえがなんかなくて臭みが気になったんですよね💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね!外国産まだ手を出した事なくて、業務スーパーの激安記事みて買ってみようかなと思ってたけど迷いますね、、、

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

旦那がたまーーに買い物行った時にブラジル産の買ってきたことがあって!
    もったいないし食べたんですがリピートはしてないです😓
    たしかに同じ値段で倍量ぐらい買えるし悩みますよね💦
    うちも子供達がもっとおっきくなって量食べるようになったら買うかもです!

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

確かに子どもが大きくなって食べ盛りになった時は頼りたくなるかもですねwww

• 8月21日
はじめてのママリ

国産を必ず買います!
胸肉48円、もも肉88円くらいですかね🤔