※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

埼玉県さいたま市在住です。息子のファーストシューズを測って購入したいです。abcマートでも測ってくれますか?オススメのお店やシューズがあれば教えてください。

埼玉県さいたま市在住です😊
息子が歩くようになったのでファーストシューズを買いたいのですが、ちゃんと測って購入したいです。
靴専門店だと測ってくれると聞いたのですが、近場だとどのへんにあるでしょうか??
abcマートとかでも測ってくれますか?

購入する靴もまだ決めてなくて💦
ここで買ったよ!とかオススメのお店やシューズあればぜひぜひ教えてください🙌
お願いします!

コメント

ファーストシューズは大宮そごうのミキハウス でかいました。
それ以降はコクーンシティとステラタウン大宮にあるゲンキキッズでサイズ測ってもらってます!
機械に乗って自動で測れるやつです。サイズだけ測ってもらって別のお店で買うこともあります。

• YK

YK

ありがとうございます!
    ミキハウスかわいいですよね😍
    ゲンキキッズで自動で測れるやついいですね〜!
    そうゆうので測りたかったのでゲンキキッズに行ってみることにします❣️
    それでミキハウスでもいいし、そこで買ってもいいしってことですもんね、ありがとございます✨

• 8月21日
ひまわり

百貨店のキッズのシューズ売り場、ゲンキキッズではかってもらってます!

• ひまわり

ひまわり

アシックスがよければ百貨店がいいと思います!

• 8月21日
  • YK

YK

アシックス好きです!
    ゲンキキッズ自動で測れるやついいなと思ったので行ってみようと思います☺️
    そこでちゃんと測って購入する靴選びたいです✨
    ありがとうございます❤️

• 8月21日
うさこ

プロのシューフィッターさんがいるところがいいですよ🙌検索するとどこのお店にいるか出てきます✨

ママリ

私はそごうの5階かな??ミキハウスある階に別に子供靴の専門店があるのでそこで買いました。シューフィッターのおばちゃんが測ってくれました。

上の方の回答の返信に、ゲンキキッズで測ってミキハウスでもいいですもんねって書いてありますが、同じサイズでもメーカーによって、また、メーカー同じでも種類によって、足に合う合わないあるので、自動計測の結果だけで買うのは危険です!

うちの子は甲高幅広の足なので、同じサイズでもニューバランスの313シリーズでないとダメです!