※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

同居の舅と姑が要介護で、介護に疲れている。姑も身体障害で役に立たず、同居はストレス。舅の介護や家事を一人でこなし、姑には頭を下げたくない。将来、息子夫婦に迷惑かけたくない。

同居の舅の病院付き添い疲れました…
車椅子、在宅酸素…要介護状態…本人だってなりたくて病気になったんじゃないのは分かるけど、正直こういう人に長生きされてもな…って思う、、自分の親ならともかく。

本来ならば姑が舅を介護すべきところなんですが、姑も身体障害なので役に立ちません。
何か…介護するために嫁いで、看護師の資格も取ったのかな?って…

姑は嫌味で性格悪いしで、この同居生活ストレスしかないです。上手くいく訳ない同居ですが、せざるを得ないならば協力してくれるまともな義両親としてみたかったです。
舅の介護、家事全般私ですが、姑に頭上がらせないようにする為もあります。最近は強く出て、嫌味言われたら言い返してます!笑文句言われる筋合いはないと思ってますし。

今度気に触る事言われたら、「じゃあ、お前が舅の通院しろよ?もうやらねーからな!」って言うつもりです😂とことん!弱みにつけ込んでやる!

全く協力してもらえない、むしろ親の介護が必要…って状態の同居してる方おりますかね…?

私は、将来息子夫婦に義両親のような苦労や迷惑かけたくないです。要介護状態でダラダラ迷惑かけてまで長生きしたくないな…😢

コメント

®️

毎日お疲れ様です😭
一歳のお子さんがいて義理両親のお世話まで…本当大変ですよね。私も看護師なので、車椅子、在宅酸素、要介護…の大変はすごくわかります😣仕事でも大変だと思うことが多いのに一緒に暮らして毎日なんて、、、全然立場違いますが気になってコメントしちゃいました💦
心身共に体調にきをつけてくださいね😭

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    看護師さんなんですね!共感くださりありがとうございます!

舅を見ていると、これって生きてるって言えるのだろうか…と思う事があります…
    色々考えてしまいますね…

2人見送った後、自分の人生が始まると思ってるので、その時に病気にだけはなってないように、健康第一で生きたいです。
    ありがとうございます😭

• 8月21日