※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で、保育園申し込み中。旦那の就労証明を短くすると落選しやすい?待機児童証明を取得したい理由。

不快な方いましたら、すみませんがスルーでお願いします。
現在、育休中です。
保育園の申し込みで、旦那だけ自営業なのですが、旦那の就労証明だけでも、労働時間を短く記入すれば、落選しやすくなりますかね?😭
コロナが急増してて、保育園に入れるのを先延ばしするために、
待機児童の証明がほしくて、、

コメント

syoki

勤務時間というか各自治体の点数によるので
人気の空きがない園に普通に出すのではダメですか?

また自治体によっては素直に告げると、不承諾通知後日送ってくれるところもあるみたいですよ

24歳

市役所に育休延長したいことを伝えると、落選希望と書いて提出してと言われて提出して不承諾通知もらいました!

s.k

もちろん旦那さんの勤務時間など短ければポイントは下がりますが、あとは周りの方がどれだけポイントあるかによるんじゃないですかね?

あと、1番人気園1箇所のみ申し込みするとかそういうのもありかなとはおもいますよ。

すー

私のとこは申込用紙の育休延長の為というチェック項目があるので、そこにチェックすると-100点になります💡