※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
家族・旦那

旦那との関係でなやんでます。今、6ヶ月の息子と3人暮らしです。妊娠が…

旦那との関係でなやんでます。
今、6ヶ月の息子と3人暮らしです。

妊娠が発覚してから、
私が触れることを拒み始めました。
手を繋ぐこと、腕を組むこともです。
1度臨月近くの頃ショッピングモールで
腕を組もうとした時に
腕を捻るように制止され
恐怖を覚えたので、それから
一切、そういうことを辞めました。

私が退職するまでは、私が先に出勤だったので
玄関までお見送りに来てくれて
行ってらっしゃいのキスはしてましたが
仕事を退職してからは出産の2ヶ月前に
1度キスをしたきり今日までありません。
もちろん、セックスもありません。
1年経過しました。

妊娠中は今と比べれば
腕枕をしてくれたし
寝ている時に後ろから抱きしめて
お腹を触ってくれることは
数回ありました。

しかし、息子が生まれてからは
私からくっつくと嫌がります。
「〇〇が可哀想でしょ」
「明日仕事だから」
「勘弁してくれ」
この他にも傷つ言葉があります。
私が息子の方から旦那のほうへ
寝返りをしただけで
横を向き、ベッドの端に行きます。
相当嫌なのかリビングで
寝てしまうことも多いです。

お互いの両親からは
2人目を早く!と期待されていて
私はそれがプレッシャーです。

旦那は1人で十分と言ったり
兄弟がいたほうがいいと言ったり
よくわかりませんが…

色々なストレスから
突発性難聴にもなりました。
その原因が自分ではないかと
旦那は思っているようです。
私もこのままではだめだと思い
手紙に辛かったことなど書きました。
ただセックスレスのことには
触れませんでした。
手紙を渡してから少しの間は
気を使っているのか
優しくはなりました。
リビングでも寝なくなりました。

でも最近、また以前のように戻りました。
家にいれば携帯ゲームなどをしていて
話しかければ「なに‼️」と
怒り口調です😓

相手にされないことが
本当に辛いです。
このまま同居人になりそうです。
安易ですが離婚したほうがいいのかな
と思ってしまう時もあります。

旦那さんとの関係やセックスレスに
悩んでいたけど、解決された方、
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

かりちゃん

私は妊娠してから手を繋いだり腕を組んだりは無いですね!

妊娠するまでは、いってらっしゃいのキスはしてましたが妊娠してから、つわりが酷くキスは無くなりましたね!
私も妊娠してから1年4ヶ月キスにエッチは無かったです!
でも先月、旦那が子供を寝かしつけてから急にキスをされてエッチをしました!
いまだに手を繋いだり腕を組む事は無いですけどね(^_^;)
キスにエッチは、しょっちゅうして無いですけどね(^_^;)

  • H.mama

    H.mama

    コメントありがとうございます。
    今頃すみません💦

    一歩前進してますね!
    うちよりもスキンシップも多いですし。
    羨ましいです。
    1ヶ月経った今でも
    悩み続けてます。

    • 8月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    何も変化無いままですか?

    でも最近は、そう言うのをするなら私は寝たい方なんですよね(^_^;)
    子供が寝てる時しか出来ないのは分かりますけど逆に子供が寝てる時しか寝れないですしね(T_T)
    それに今、私めまいとかで体調が悪いので、それどころでは無いですけどね( ̄O ̄;)

    • 8月10日
  • H.mama

    H.mama

    ないですね(´・_・`)

    その時その時で
    悩みって違いますもんね。
    体調よろしくないんですね💦
    お大事にしてください。

    • 8月10日
桜佳

こんにちは(o^^o)
本当に、何故こんなになってしまったのだろうと思いますよね。
女ではなく母としてしか見れなくなったんですかね…。
おつらい思いも沢山しているんだと思います。
セックスだって、大切なものだと思うんですよね。こんなこと、話し合わないといけないものなんですかね…
夫婦って考えていた状態と、違いますよね。
私は、正直な気持ちを話し、曜日を決めたりしましたが、それでも決め事に変わりはなくむなしいですよ…。
セックスレスは離婚の原因となる重要なことですよ!だから、安易ではなく、そこまで悩んでいるんですよ!!
みなさんのように割り切るということも選択肢にあるとも思うんです。
考えないでいいように、部屋を別にするし、求めることをやめる。
まさに、私も同じような状態です。

  • H.mama

    H.mama

    1ヶ月経ったのですが
    今でもまだ状況は変わらずです。
    そんな中、1人でしてたんです。
    それを知ってから
    また精神的に落ち込んでます。
    一昨日仕事から帰ってきて
    寝てくると寝室に行ったので
    もしかして、、と思ったんです。
    起こしに行った時に
    ゴミもあって…。
    その日からその寝室にいることが
    苦痛になっていて。
    夜中に別室に出てきては
    息子が心配で戻ってます。
    旦那は私が出て行くのも
    泣いているのもわかってます。
    なのに無視です。
    別々に寝ることで
    余計に溝ができるような気がして
    踏み切れません。
    昨日もそんなこんなで
    モヤモヤしていて
    寝て起きたら切り替えようと
    思ったんですが
    朝起きて思い出してしまい
    旦那の目を見ることも出来ず
    話もほとんどせず
    会社まで送って行きました。
    そんな態度を謝るラインをしたら
    『仕事があるからって
    色々押し付けてごめん』
    と返事が来ました。
    『違うんだ。
    そういうことじゃない』
    と送ったのですが
    それから返事がありません。
    出来ればここから
    話し合いが出来ればよかったのに
    いつも的外れ謝罪でかわされます。
    そもそもセックスレスなんて
    話し合ってどうこうするものじゃ
    ないなって思うんです。
    これを口にした方が
    惨めになるだけだと。
    そうじゃなくても惨めなのに…

    • 8月10日
  • 桜佳

    桜佳

    私も一緒です。話し合いからは、2年ぐらいたちますかね。
    もともと、淡白な男性であること。濃厚な(すいません…触る、舐める)ようなことはできないこと。だからと言って道具なども使わない。
    状態から、1人目が産まれ
    子供の前だから恥ずかしいという気持ち(同じ部屋なんです…でも寝た後ですよ)から、そういう気分にはならないようです。
    私の場合は、スキンシップはあるんですよ…だから、少し状況は違うんですが、旦那のタイプとしては似ていますよね。
    そして、飲み会の席で私がいない時に1人での行為があることをみんなの前で告白、しまいには夢精の現場も発見していまい…。もう、耐えようがないですよね。わからないです。
    H.mamaさんが言われるように、そもそもはここまでくると話し合ってどうこうはならないですね。
    性の不一致です。
    選んでしまったのも自分だし。
    旦那さんに、ストレートに聞いて
    こっちも冷静に考えるしかないです。
    うちは、しなくてもいいんですって、それでも好きなんですって。成り立つんですって。
    義務的に性行為して2人目できました。私もだんだん言わなくなってきました。
    産後、H.mamaさんの頃に凄く悩み…悩み続け…今に至ります。
    セックスレス 離婚と検索何度もしましたよ。多分、しない、できない、したくない理由はあります。それが分かれば、この惨めさからは、少し楽になるかもです。
    いつでも相談のります。

    • 8月11日
  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます😢
    実はつい何日か前にも
    発見してしまって…
    帰省するのにモヤモヤイライラしたまま
    めちゃめちゃ態度に出てしまって。
    息子をそれを感じてか
    移動の車の中でも
    ずっとグズっていて😢
    その日の夜、思い切って
    話を切り出したんです。
    やはり、私が何で悩んでるかは
    わかっていました。
    息子も一緒に寝ている中で
    そうゆうことは
    嫌なんだから仕方ないと。
    仕方ないで済まされるんだ…と
    思っていたら
    預けて2人で出かけよう
    と言ってはくれたんですけど
    預けることも中々の難題で。
    それを昨日話していたら
    結局、小さい子供がいるから
    仕方ないことなんじゃない?
    3人で一緒にいるしかないんだ、と。
    せっかく勇気だして話したのに
    何も変わらない気がしてきました😞

    • 8月16日
こぶたのきなこ

もう1度手紙を書いてはどうですか?
優しくなったとは言え、旦那さんの気持ちが良くわかりません。
何を考えて行動しているのか。
どうしたいのか。

言いにくいなら、手紙でもメールでも構わないから気持ちを教えて欲しい。と言ってみるのもひとつの手だと思います。

言葉にしないと伝わらないこともあります。
まだ、離婚は考えずお互いに言葉が足らない部分を見直してみてはどうですか?(*´ω`*)

  • H.mama

    H.mama

    話し合いがしたくて
    ラインで持ちかけて
    翌日話し合いができるかな?
    と思っていましたが
    その話は避けられてるようで。
    私がなにを言いたいのか
    わかってるはずです。
    だから逃げるんだと思います。

    • 8月10日
ままり

旦那さんに全部はっきり伝えた方がいいと思いますよ。
私も何回誘っても断られたときは、女として自信がなくなったし、もう私とはできなくて他の人としてきてって言うならそれも受け止めるから。ってはっきり伝えました。
離婚まで考えるのであればむしろ言いたいこと全て伝えて、それでもダメなら決行したらよいと思います。
伝えずにするのはもったいないし、言えば変わったかもしれないし、、とあとで後悔しちゃうかもしれません。
うちは結局レス気味でもう諦めました。断られ続けるのもツライんですよね。そういうストレスもあるからかお腹の子は小さめで、子どもに申し訳ないです。
相産まれてからは痩せてキレイになって、旦那に相手にしてもらえなくても自分に自信をもてるようになって妹親子や友達とたくさん遊べばいいや!と思ってます(^ ^)そんな風に考えないとやっていけないのもありますが(笑)

  • H.mama

    H.mama

    体調は大丈夫ですか?
    そろそろ出産のころですね。

    妊娠中なら断られても
    まだ我慢できましたが
    産後何ヶ月も経ってからだと
    やっぱりもうダメなんだなって
    凹みますね。
    離婚すれば済む問題ではないですよね。
    もっとじっくり考えます。

    • 8月10日
*けぃ*

私も産後7カ月までレスでした。それまでに私から誘ったり、話し合いたい事や寂しい気持ちを伝えたりしましたが、旦那は無言になってしまったり何を考えているのか理由がわかりませんでした。
それ以外は、お互い大好きだし、優しいし頼れるし良い旦那です。

解決というか、仲良しできた時は、旦那からいきなり、する?と言われ。子供が昼寝する直前まで、誘ってくれる様子もなにもなかったのに驚きました。

今となると、産後、育児家事どちらも頑張ろうと必死だった私がどこかピリピリしていたんだと思います。母モードから、したい時いきなり女になって、切り替わりに困惑させてしまっていたかも。
旦那も真面目なとこがあるので、初めての育児や、仕事の忙しさも重なっていっぱいいっぱいだったのかも。
お互いに心に少しゆとりかできた時に仲良しできた気がします!

すごく気持ちがわかるので、私の場合は、というだけで良いアドバイスもできないですが(>_<)

  • H.mama

    H.mama

    うちは本当に深刻な気がします。

    一昨日1人でしてたんです😭
    もう、私は必要ないのかもしれないです。
    惨めすぎますよね。

    女として見られたくて
    化粧したりネイルしたり
    結婚前のようしようとすること
    自体を否定されるんです。

    お母さんでいるしかないんだと思います。
    お母さんなんだから、
    って言われるんで。
    どおしたらいいのか
    本当に悩みます。

    • 8月10日
  • *けぃ*

    *けぃ*

    旦那さん、性欲はあるってことなんですね!
    うちは当時は勃たなくなっちゃったのかとそこから心配でしたよ。
    子供が近くにいるのにパパママがエッチするって事に罪悪感があるんでしょうか(;_;)
    お母さんなんだからと言われても、H.mamaさんの気持ちが明るくなるなら化粧にネイルにいいと思います!
    私もたくさん泣いてました。ただ泣いてる姿は、旦那さんとのエッチには遠のく気がして気づかれない方がいいと個人的には思います。
    私は、セックスレスがどんなに辛いか、夫婦関係で大事だし離婚に繋がる事もあるという記事をケータイで旦那に見せました。自分の言葉ではうまく説明できないから、読んでみてとお願いしました!その日すぐではなかったけど、それが解決に繋がったみたいです。
    人それぞれだから、それをしてみてとも言えないですが。少しでも前にすすめるといいですね!
    私ももうすぐ出産で、実はまたセックスレスになるんではないかと心配もしつつ。
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月11日