※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学校選びの基準家の購入を検討していますが、まだ場所は決まっていませ…

学校選びの基準

家の購入を検討していますが、まだ場所は決まっていません。
だいたいこの辺りに住みたいなぁと言うあたりの小学校のHPをひたすら眺めてますが、どこも似たようなことが書いてあり、なんともいえません…
今は遠方に住んでいるため、近所の方に聞くことも難しいです。
ちなみに、広島県福山市北部か、府中市か、と言うところで悩んでいます。

広島叡知学園のことをテレビで知り、中学からこちらに入学できたらな〜とぼんやり考えていて、中学受験とかするなら、塾に通いやすいように福山市の方がいいのかな〜🤔とか、府中市にモンテッソーリの保育園があるのでそちらに通わせたいな〜と思ったり…
いいとこ取りができないので、あとは小学校の良し悪しを見てみようっと思ったんですが、よくわからずです😅

この地域以外の方でも、学校の選び方の基準って何か決め手があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰

この地域でもなく基準も今のところないのですが…。
広島叡智学園私も気になってます。
同じく前にテレビで見ただけです。
全寮制で新しい学校ですしグローバルな感じがしますよね✨
自分で学ぶ力が育めそうですし意識高めな子が多いイメージなのでイジメとかもあまりなさそうだなーと思います。
県外からの子も入っているようなのでそう思うと入学は狭き門、しっかり受験対策しないといけないんだろうなーと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしてあさイチですか?☺️
    そうそう、全寮制なのが寂しい気はしますが、そういうところに私も惹かれました😍
    住む予定のあたりは小中一貫校が多いみたいなので、なかなか難しそうですが😅県外からも受け入れてるのも、他県の人と知り合えてすごく力になりそうだから、しっかり対策できそうなところがいいんですよね〜難しいなぁ🤔
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日
  • 🔰

🔰

私はできたばかりの時にニュースで見ていいなーと思ったので多分あさイチではないと思います😆
    あさイチは最近したんですか?
    志望動機とか将来のプランがしっかりして目的が明確な子の方が受かりそうですよね☺️
    小さい頃から詰め込む教育より自分で考える子になるように育てていかなきゃですね😖

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、失礼しました💦
    去年くらいかな、学校ができて一年くらいして、広島の教育長さんがゲストの時に紹介されてました。
    泊まり込みの試験もあり、チームの中でどんな役割ができるのかを考えたりすることも必要なようで、俄然面白そうだな、と思いました☺️

モンテッソーリなど、色々と勉強してはいますが、自分がどちらかというと他人の意見に左右される人間なので、そういう風に育てられるか心配です💦育児は育自、っていうのは本当にそうだなあと感じます😅

• 8月21日