※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

レトロゾールで卵胞を育てている女性が、卵胞の成長状況について相談しています。タイミングをずらしたいが、排卵のタイミングや精子の質について心配しています。クロミッドとの違いも気になっています。皆さんの経験を聞きたいそうです。

レトロゾールで卵胞を育てていて、D12の今日22ミリの卵胞がいました。先生には今日の朝オビドレル(hcg)をうって明日の夜タイミングでも良いし、今日の夜打って明後日の朝タイミングでも良いと言われました。
予定があるため今日の夜打って明後日タイミングにしたいのですが、順調に卵胞が育つと今日、明日の間に排卵してしまう可能性もありますよね?🥺

先生にはタイミング前の2日は禁欲してくださいといわれているので、明後日タイミング取るなら今日と明日はタイミングなしです。
その間に排卵しちゃわないか心配だけど、先生の言うことを守らず精子が薄くなっても嫌だし。。

皆さんのご経験聞かせていただけませんか?

ちなみにクロミッド服用期間なら20ミリで排卵せず25ミリくらいで排卵する傾向にあることは知っています。レトロゾールだとどうなのか知らなくて😣

コメント

a__m

私はいつも25mmくらいで排卵させてる感じでした!!
内診で20mmだった時、次の日点鼻薬(hcgと同じ感じ)して、次の日排卵するっていう流れでした!
23mmの時は、その日に点鼻薬やってねって言われて、2日語に排卵済みでした👍
同じ感じな気がします!

排卵誘発剤効きやすいみたいで、クロミッドは34mmまで成長しちゃいました🤣

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます😍同じ感じですね!!安心しました🥰ちなみに私は今期はレトロゾールなんですが、a_chanさんは全てクロミッドでしたか?

クロミッドは自然排卵させようとすると大きくなるって聞きますが、34㍉まで育つことあるんですね🙄✨

• 8月21日
  • a__m

a__m

レトロゾールですよー!!
    クロミッドは副作用もひどくて、卵も育ちすぎちゃって34mmの1回でやめました😂
    そのあとレトロゾールに変えました👍
    たぶん私は効きすぎるんだと思います!

• 8月21日
  • めい🌱

めい🌱

おお、じゃあレトロゾールでも24,25ミリまで待ってくれるんですね☺️笑
    副作用ありますよね、わたしも内膜かなり薄くなりました😂😂
    安心して今日の夜注射します♪

• 8月21日
  • a__m

a__m

私も今日じゃなくて大丈夫?!ってめっちゃ心配になります。笑
    クロミッド吐き気とかもひどくて💦
    タイミング合うといいですね😁
    お互い頑張りましょう🤝✨

• 8月21日