※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良🔰
妊活

妊活中は光脱毛の脱毛サロンは避けた方が良いですか?お医者に相談できなくて^^;

妊活中(体外受精、投薬治療なども含む)は脱毛サロン行かない方が良いですか?お医者さんに聞きずらくて^^;ちなみに光脱毛です!

コメント

りりん

大丈夫みたいです😄
行ってました😄
妊娠中にやらない方がいい理由も、お肌の問題らしいです
と、私は聞きました

• 咲良🔰

咲良🔰

回答ありがとうございます❤
    実際に行ってて大丈夫だった経験談聞けて嬉しいです😊
    赤ちゃんに影響と言うよりお肌に問題が起こる可能性があるんですね!確かにホルモンバランス変わるとお肌の状態全然違うので納得です😃

• 8月22日
®️

私の行っていた脱毛サロンでは、妊活控えた方がいいと言われました。特に治療している場合お薬の影響で、ホルモンバランスが変わったりして効果が保証出来ないのと肌の状態が変わる可能性があるので火傷するリスクもあるからと言われました😵

• 咲良🔰

咲良🔰

なるほど🤔薬やホルモンの影響で効果が変わる場合があるのですね🤔火傷は怖いですね💦💦💦

• 8月22日
のあ

妊活中に脱毛サロン行ってました!
VIラインもやってました。
婦人科の先生にも確認したら大丈夫と言われましたよ。

• 咲良🔰

咲良🔰

下のお毛毛だと子宮とかに影響あったらどうしようって思ってましたが婦人科の先生も大丈夫と言っていたなら安心できますね😊❤

• 8月22日
chibi26♡まま

問題ないですよ(๑⃙⃘´▽`๑⃙⃘)
妊娠によるホルモンバランスで効果が出づらくなる、妊娠中は毛むくじゃらになるのでやる意味ないって感じになるだけです😂
私は妊娠した月に光脱毛受けましたが問題なく産まれたので、自分の肌と毛の問題だと思いますよ🙌🏻💕

• 咲良🔰

咲良🔰

妊娠中は毛むくじゃらになるんですね🤣💦今のうちに少しでも毛を減らしとこうと思います🤣❤

• 8月22日