※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との価値観についてです。旦那さんが休みのたび遊び出る方意見下さ…

旦那との価値観についてです。旦那さんが休みのたび遊び出る方意見下さい。誰にも相談できないので見てくれたら嬉しいです。

うちには1歳の息子がいて義実家で生活しています。
旦那は元々遊びに出るのが好きなタイプで結婚してからも遊び行きたがります。
息抜きしたくなるのは誰でも一緒なのでわかります。

ただ地元の独身の人などが夜歩いて行ける距離に家があるので息子寝かせた後にたまに誘いがあります。

私は地元まで車で1時間で、旦那がいない日中などにママ友の家に行ったりしてます。
旦那は三交代で土日休みではないため、他の友人とは予定が合わないので最初は月二回遊び出ていいことにしてました。

ただ月二回と決められるのも嫌だし、休日は家族デーにしたとしたら日勤や夜勤終わり(日勤終わり16時〜21時くらい)までたまに遊び出るかもと言われました。
そのときにならないと時間がわからないみたいですがほとんどは21時より早く帰ると言います。

私は旦那の夕方勤務15時〜0時のときはワンオペになるので実家へ帰ってます。

旦那が遊び行くと言ってくると私が無意識にとても嫌な顔をしてるらしく、遊び行っても行った気がしないみたいです。さっきはとうとう、この数ヵ月我慢してきたけど毎回嫌な顔されて我慢の限界と言われました

来月からは自分と同じ月二回しか私も遊び出てはいけず、買い物も旦那がしてくると言ってきました。
元々旦那は私が義実家で肩身狭い思いしてるからなんでも優先させてくれていました。

私が遊び行きたいとき行かせてくれて、義母がとてもうるさい人なので自分がいないときには何も私に言うなと言ってくれたり、実家帰りたいときにはゆっくりしてきてねと時間は決めず許してきてくれました。

なのに私は旦那が休みの日に1日いないとその1週間やる気が出ません。
旦那の休みまで色々頑張ろうと思ってしまっていたからです。

旦那の中では日勤終わりに遊び行くのと休みの日に遊び行かれるのどっちがいい?と言われ私の周りのママさん達はみんな旦那が休みに家にいる人達なので相談しても理解されません。

旦那の会社の人達は逆に同い年の子供いても仕事帰りにゴルフ練習やパチンコ、休みにはゴルフ回っていたりと家にいない方が多いようで意見がぶつかります。

もう、何も決めず遊びたいだけ行かせた方がいいのでしょうか?元々1人の時間が欲しいタイプで人当たりよく、ストレス溜めやすい人です。

月何回と決められると遊びたい人と後半遊べなくて遊び行きたいからとお願いしたらまた喧嘩になると言われます。

旦那は家族といる時間ももちろん大切で息子が可愛くて仕方ないのはわかってます、家事育児は私より綺麗に丁寧にできてると思います。

月何回を決めたら可哀想ですよね?
決めないからと言って沢山行くことはないと言ってました。
あと、旦那がいない休み(本来一緒にいれると思ってた日)皆さんはどんな気持ちで過ごしてますか?
私が依存しすぎてますよね。

コメント

🍞

んー、、、私なら結婚して子供もいるんだしいつまで独身気分?ってなります。自分が行きたい時に出かけられないのなんて子供がいるんだから当たり前、あなたが自由に出かけてる間誰が子供見るんですか?私ですか?それが当たり前ですか?ってなります。
許そうとしてるママリさんは優しいなと思います🥺🥺
嫌な顔になるの普通だと思います、、、

moeri

私も旦那が遊びに行くとか飲みに行くと言われると、無意識に嫌な反応しているようで前に言われました😅
んー、遊びに行く頻度にもよるし逆に子供を見ててもらって少しでも1人の時間をくれるなら、いいんじゃないですかね?
うちの旦那もパチンコ行ったりしますが、週に1、2回くらいならいいかと割り切ってます。
旦那も普段仕事頑張ってくれているし、たまには息抜きも必要だなと。
まあ、何回か喧嘩してきましたけどね😂
男と女は考え方とかやっぱり違いますよね。

さるぼぼ

依存しすぎではないと思います。子供がいる父親は自分の遊びよりも家族との時間を大切にするのが普通だと思います。。
月二回と制限されるのは嫌だとか父親なんだから2回も行けるのありがたく思えないのかって思います。
主様は間違っていませんよ。ご主人はもう少し大人になって父親の自覚を持つべきです。

まままる

私は素敵な旦那さんだなぁと思いました(^^)

私ならとりあえず試しに月何回って決めないで頑張って笑顔で遊びに行かせてあげます🤔
私は旦那の満足度が上がって家にいる時間を気分良く過ごしてくれて仲良くいられる方がいいので…。

やってみてもし家にいない時間が極端に増えたりしたらまた考えます。でも話聞いてるとそんな旦那さんじゃない気がしますが…それはやってみないと分からないですよね😅

私は旦那がいられる時はなるべく一緒にいたいタイプなので、本来一緒にいられると思った日にいないってなると寂しいです。
でも家の掃除もはかどるしごはん作らなくていいから楽だな〜って思います笑

子供の面倒ひとりで見るのは大変だけど稼いできてくれてるので、私ばっかり…とはあんまりなりません。(たまになります笑)

私も自由にひとりで遊びに行きたいです😂
でもまだ子供が小さいので我慢してます(>_<)