※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を食べてくれません。スプーンを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。離乳食を始めたばかりなのですがぶぅー!と口から出して食べてくれません😭ニコニコ笑いながらスプーンを持ったり手でスプーンを掴んで口に入れさせてくれません。どうしたらいいですか😭😭

コメント

kiki

お母さんや家族が食べる姿をいつも見せて慣れさせるといいですね♡

離乳食は6ヶ月からでも大丈夫なので焦らず…!😊✨

でもニコニコ笑顔なんてかわいいです🤤

• カナ

カナ

返信ありがとうございます🥰💘
    なんとか食べさせなきゃ!と焦って無理矢理口に突っ込んでいたかもしれません😔娘には悪いことをしてしまいました😔💦

焦らずゆっくり慣らして行きたいと思います👶🏻💓

• 8月21日
あん

うちもその頃そんな感じでしたよ!!
ぶーっと吐き出した離乳食を顔面にくらったこともあります😂
しっかり食べてくれるようになったのは7ヶ月過ぎてからでした!!
段々慣れてきて食べる事に興味が出てくると思うので、今はそれで大丈夫だとおもいます✨

スプーンは持たせる用にもう1つ用意してあげるといいかもです😃

• カナ

カナ

返信ありがとうございます🥰💘顔面に!?😂それは凄いです😂
    えー!そんなにかかりましたか😰
    早く興味を持って欲しいです😣
    持たせる用を用意するって考え全くなかったです😣‼️あしたからやってみます!ありがとうございます😆

• 8月21日
ママリ

最初はそんなもんですよ☺️
口に入れるだけすごいです👏
どうもしなくていいです!
たまには離乳食お休みしながらそんな感じでしていたらいつか食べてくれますよ☺️

• カナ

カナ

返信ありがとうございます🥰💓
    そーなんですか😧‼️
    お休みもしていいんですね🥺1日も休まずあげなければ😧‼️と思っていました😅
    いつか食べてくれる日を信じて焦らずゆっくり慣らして食べさせたいと思います🥰❣️

• 8月21日
🌼👶🌼

まだ5ヶ月ならそんな感じでいいのではないでしょうか?
❤️ご飯は楽しい!って思えることは素敵です!
時期に職に興味を持てばすんなりたべてくれるかと思いますよ!
まだミルクや母乳で栄養を取り込んでるので心配ないかと思います!

• 🌼👶🌼

🌼👶🌼

誤字ばかりすみません😂😂😂

• 8月21日
  • カナ

カナ

まだあまり興味が無いみたいで遊ぶ道具としか思ってないみたいでこんなんじゃ大きくならないよ!て娘に言ってました😅笑
    まだ始めたばっかで焦りすぎてました😰

• 8月21日
YOUママ

うちは今月1日から離乳食始めましたが、おかゆも麦茶もぷぅーって感じでしたが、最近はだいぶ慣れてスムーズにごっくんできるようになってきました。
ただ今日は私がお口に入れすぎてむせちゃいました😞💦💦

• カナ

カナ

始めたばっかですぐに慣れるわけないのに焦りすぎました😥
    わたしも気長に子供が慣れるまで待ってみます🥺

口に入れすぎちゃうのわかります😂

• 8月21日

うちも離乳食始めて3日くらちはそんな感じでした😅そのおかげで顔中ベトベトで大変楽しませて貰いました‼️笑
次の日に一緒に食べながら食べさせたりし、もぐもぐと笑顔でやったら完食してくれました🙌笑
お母さんが楽しめばきっと答えてくれますよ😊のんびりいきましょ〜☺️