※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

保健所である4ヶ月検診の紙がきました何組もいるでしょうしできれば行き…

保健所である4ヶ月検診の紙がきました
何組もいるでしょうしできれば行きたくありません
予定が合わない方は連絡下さい
日を変えますと書いていますが絶対行かないと
いけないのですか?

行かないと連絡きますかね?

コメント

みんてぃ

連絡くると思います。股関節脱臼など、その時期に発見した方がいいものがあるので、行った方が良いですよ。何組もきて密になるかは電話確認しても良いと思います。コロナ対策してるところもおおいかとり

• a

a

ありがとうございます😊

• 8月21日
よっちゃん

行った方が良いと思います!
ただ、そういう事情を話せば保健所の方も対応してくれると思いますよ!なので連絡してみた方が良いと思います(*^^*)

そのまま放置していて保健所から目をつけらる可能性もありますよ(´・_・`)

• a

a

なるほど🤔ありがとうございます
    連絡して聞いてみます◎

• 8月21日

行かなくても大丈夫ですよ〜!
私の周りは病院で受けますと言って行かない人多かったです😊❤️
ただ、病院は実費なので少し高いかもしれませんが一応4ヶ月健診は受けておいた方がいいと思うのでそっちのがいいかもしれませんね😊😊

• a

a

ありがとうございます◎
    最近3.4ヶ月検診で無料で見てもらえました
    発育は順調ですと母子手帳にも
    書いていたので行かなくても
    大丈夫かなと思いました🙌🏻

• 8月21日

退会ユーザー

じゃあ大丈夫ですね😊😊❤️
    電話で受けたので大丈夫ですと伝えた方が丁寧ですが、私なら電話もしないでスルーしちゃうかもです😂(笑)

• 8月21日

お子さんのためにも行ってあげてください。対策は十分にしてあるとおもいます。うちの場合は行けなければ後日自宅でという感じでした。お医者さんの診察もありますし、今はそういうところに行かないと虐待が疑われたりもします。

はる

無断で休んだら怪しまれますね💦
きちんと連絡して、早めに別日に検診受けた方がいいです😊

おさき

集団検診なのですね!
うちは股関節検診のみ集団検診でしたが、コロナでなくなってしまい、小児科で3ヶ月検診と共に軽く見てもらう程度になりました😭

集団検診だと超音波?使ったりするので、コロナはありますが、受けれたら良いなと思っていたので💧