※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
妊娠・出産

5w4dで胎嚢が見えないことはよくあることですか?産婦人科で見てもらったけど、まだ見えず1週間後に再検査と言われました。心配で検査薬も不安定。他の方はいつ胎嚢が見えましたか?

5w4dで胎嚢が見えないって
良くあることなんですか?😭
今さっき産婦人科で見てもらったけど
見えてきそうな感じするけどまだ見えんけん
また1週間後だと。。この時期じゃ
見えんことはよくあるけんね〜て言われたけど
ちょっと心配になりました。
検査薬の反応もいまいちなので。。
濃くはなった気がするけど薄いし、
判定線出るのが終了線出る頃に一緒に
じわじわ〜みたいな、、排卵がずれただけで
あってほしいな😭みなさんいつ胎嚢見えました?

コメント

4人年子mämä💛🧸

1人目の時は5w頃に受診して
胎嚢らしきものあるけどよく分からないからまた来週きて!って感じでした😅

今回の3人目も
排卵が1週間ズレたらしくてそんな感じでした笑😅

deleted user

わたし2人目は6w1dのつもりで初診に行ったら5w1dと言われました…😅
なので排卵がずれていれば可能性あると思いますよ!
また、その後ちゃんと成長してくれて予定日4日ほど前倒しで修正入りました🙋‍♀️

みに

私も昨日ちょうど検診に行ってきました。
ちょうど5wだったのですが、同じ状況です!
楽しみと不安とありますよね。。。

ちなみに1人目の時は6wに胎嚢、8wに心拍が確認できました!

  • mamari♡

    mamari♡


    そうなんですね!
    一緒ですね(>人<;)
    でも今さっきも検査薬したけど
    終了線と同じ?ちょっと遅い?ぐらいに判定線がじわじわ〜って出るんですよね、、それが1番気になります💦
    時間が経つと濃くはなるけど💦何日間か試しにしたけどずっとそんな感じです。
    初めてのママリさんさどうですか?😖

    • 8月21日
  • みに

    みに


    私も何度か検査薬を使ってますが
    毎回そこまで濃くない線なので不安は募ってます。。
    早く1週間経って病院に行きたい!と思う日々です😂

    • 8月23日
ぶぅ👶🏻

前回生理開始日から数えて5週で検査薬に陽性反応が出て、婦人科の尿検査でも陽性判定をもらいましたがそこから2週間胎嚢を確認できず、ダメだったんだとベソベソしていましたが次の週に胎嚢と卵黄嚢を確認しました!
その時点で5週すぎたくらいだね〜と言われたので、かなり排卵が遅れていたみたいです🤭
なーさんの場合も陽性反応が早く出ただけっぽいので大丈夫ですよ🕊🤍

  • mamari♡

    mamari♡


    わお!そんなことがあるんですね😳💦
    まだフライングの段階で検査薬つかってるんかな💦笑
    基本生理遅れたりしても前後2.3日なんですよねー😂
    今回は1週間くらい遅れたんだと思いたい。笑
    お体大事にされてください☺️💕

    • 8月21日
  • ぶぅ👶🏻

    ぶぅ👶🏻

    まだ妊娠が確定していないくらいの週数なので、その時期に胎嚢が見えないことはほんとによくあります!
    悩んだときは自分が幸せになる方を信じましょう😆✨
    もし葉酸サプリなど飲んでおられないのでしたら、赤ちゃんの成長を促してくれるみたいなので葉酸とってみてください🙌

    なーさんもかなりナイーブな時期だと思いますが、お腹の中の赤ちゃんとご自身の身体を信じてお過ごし下さいね💓

    • 8月21日
ウミ

1人目の時5w3dで初診行きましたが、胎嚢確認できませんでした💦1週間後には胎嚢と卵黄囊を確認することができましたよ✨

  • mamari♡

    mamari♡


    ちなみに検査薬って
    濃く早く反応しましたか?(´ー`)

    • 8月21日
  • ウミ

    ウミ

    逆転反応まではいかなかったです!
    終了線よりは薄かったと思います!

    • 8月21日
  • mamari♡

    mamari♡

    なんか検査薬によって
    反応の出方とか濃さって
    やっぱり違いますよね😅💦
    ドゥーテストしたけど割と他のと比べたら判定線出るの早いし、濃い気がします!
    6.7週で胎嚢育たなくて流産したこともあるのでドキドキ不安です😭

    • 8月21日