※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
家事・料理

大葉大量消費レシピ大葉を大量にもらってなにを作るか悩んでます。ナス…

大葉大量消費レシピ

大葉を大量にもらってなにを作るか悩んでます。
ナスと大葉の豚肉巻きは最近作ったばっかり、、。
おすすめレシピ教えてください。

コメント

ぽんぽこ

大葉のオリーブオイル漬けいいですよ!ママ友の間で最近流行ってます(笑)
醤油とにんにくもプラスするのでしばらく保存可能です。ご飯にそのままかけても良し、サラダのドレッシングにしても良しです。検索したら、すぐレシピ出てきます(^^)

にんはむ

胡麻油と醤油を混ぜたものに大葉を浸して、韓国海苔みたいにご飯に乗せて食べると美味しいです✨
私も知り合いに聞いてやったらご飯止まらなくなりました😂

yubloom

春巻きの皮に大葉とチーズとウィンナーを乗せてクルクル巻いてフライパンで焼くの美味しいです💕
お酒のアテにピッタリで旦那が喜んで食べてます☺️

大葉のジェノベーゼ美味しいです☺️
↑あと他の人もいますが、ごま油と醤油混ぜたのを浸して…は美味しいです😊

大葉餃子とか、大葉としらすとかシャケでチャーハンとかも美味しいです😌

はじめてのママリ🔰

大葉美味しいですよね😆
つくねに大葉巻いて照り焼きにしたやつが好きですー!
あとは無難にささみで大葉とチーズ巻いてフライにしたやつですかね?
大根とかきゅうりの漬け物に刻んで混ぜるのも夏はよくやります☺️

うーたん

シンプルですけど

大葉の天ぷら
鶏ささみの大葉巻き
生さばの大葉巻き

千切りにして
ごはんに混ぜ込んでもいいし
ごまと梅干しを足しておにぎりにしてもいいし。

そらまま

皆さんありがとうございます!
いっぱいあるので、参考にさせてもらいます!