※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

木更津市と袖ヶ浦市の幼稚園口コミ知りたい。年少入園を考えていて、岩根みどり幼稚園とこども園まりんに興味。コロナで数を絞りたい。

千葉県木更津市(岩根周辺)と袖ヶ浦市の幼稚園の口コミが知りたいです。入園は年少で考えていてプレで探しています。いろんな園を見たいのですがコロナもあるので数を絞りたいです。岩根みどり幼稚園とこども園まりんが特に気になっています。

コメント

ゆっぴ

あまり詳しくは分かりませんがマリンは人気で抽選だと聞きました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。

• 8月21日
ママリ

まりんはプレの話を聞いたことが無いのでもしかしたら無いかもしれません。
わたしはプレには行かせませんでしたが、幼稚園見学や体験入園、未就園児参加可能な行事(今年はコロナで難しいと思いますが)でも充分幼稚園の比較が出来ると思いますよ💡プレが有料の幼稚園もありますし💦わたしも長女入園の際、ママリでみなさんがおすすめしてくれたA、新しくて近いBのほぼ2択の幼稚園で悩みましたが、比較するために試しに見学してみたCの幼稚園に決めました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 8月24日