※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

娘がいての妊娠生活が不安で、体験談を聞きたいです。具体的にはイヤイヤ期やだっこ好き、お風呂や昼寝のことが心配です。

【第二子について】
まだコロナが心配で子作り再開してないのですが
今年中には…と思っています。でも娘がいての妊娠生活が不安で、みなさんの体験談聞きたいです。

今不安なこと
・イヤイヤ真っ最中
・だっこ大好き
・お腹大きい中でのワンオペお風呂
・昼寝はおんぶ
・夜寝入る時は私のお腹の上に乗る

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんと年齢近いのでコメントしちゃいました!

わたしは妊婦生活にお産が結構大変だったので
2人目って考えれなかったんですが
いざ2人目作ろうと思って確かに今現在大変ですが
4.5歳離すなら楽かもですが
年子2歳差3歳差とかならいずれどの年の差でも大変だと思います😊

ワンオペ育児されてるなら大変さがもっとあるのかもですが
心配や不安があるならその気持ちがなくなってからの子作りでいいと思います( ^ω^ )

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます😭
    出産、私も辛い思い出しかないです…笑

つわり大丈夫ですか?
    たしかに、どんな年齢差でも大変ですよね…!!ううーん…

最近ベビーザラスに行く機会があり、1.2ヶ月の赤ちゃん見てかわいくて夫婦共に興奮しちゃって笑、早く欲しいな…っていう気持ちと、つわり含めての色々な心配と…

お産まで一山ふた山あると思いますが、応援してます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

悪阻は1人目よりマシなんですが切迫気味なのと血腫があり安静にしてる感じでそれはそれで大変で困ってます😅😅
    幸いうちはワンオペ育児ではないので
    お風呂からご飯から主人任せに出来てるので助かってはいます…

確かに兄弟作ってあげたいし赤ちゃん可愛いしってわかります!
    でも現実は不安ばかりですよね🥺💧

• 8月21日
  • 🌸

🌸

わー、今時期絶対安静だなんて辛すぎます…ワンオペでもワンオペじゃなくても、主人頼もしい😭
    チームワークですね!!

不安ばかりですが
    乗り越えてる方々いっぱいいるのでしょうし、ポジティブに考えていこうかなと思います…!!

ありがとうございます。。

• 8月21日
🪐

息子も今1歳4ヶ月で、2人目妊娠中です😊

今つらいのは、悪阻で動けない&動きたくない時でも、息子のご飯を作ったり、1人でお風呂に入れたり、、、って感じです😣

寝かしつけは、私が寝たフリしていれば勝手に寝てくれるので、そこは助かってます💦

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます…!!

いやー辛いでしょうね。。大人はどうにでもなるけど、いまのお子さんの年齢考えたら難しい面が多々あるのだと思います…

お身体第一、息子さん第一にお過ごしくださいね…!

• 8月21日
  • 🪐

🪐

ありがとうございます!
    まだ1歳4ヶ月なのに、我慢させちゃってるな😣と思ってます😭
    産まれてからも、なるべく上の子優先で心がけたいです🥺

• 8月21日
はじめてのママリ

不安ですよね😭
私は2人目妊娠した時、娘は2歳なりたてぐらいでしたが、それでもやっぱりイヤイヤ期中だし、何歳離れていてもその歳によって大変なことはありました💦
そして、その時は主人も帰りが夜中とかだったので、仕事から帰り1人でお風呂や寝かしつけ…と、もう嫌!辛い!という時もありましたが、終わってみたら何とかなった…😮って感じです😅

けど、やはり幼い子どもに赤ちゃんが出来たからと言って我慢させたりするのも辛く…理解もまだそこまでしていなかったので可哀想でしたが、女の子だったからなのか、赤ちゃんがお腹にいることを伝えると徐々に分かっていってくれました!
お腹が大きくなってからは、私と2人の時は頑張って歩いてくれたり、ママにやってもらいたいこといっぱいあったと思いますが、沢山沢山我慢してくれてました😭
やっぱり女の子って素晴らしいなって思ってました😭♡
今は3人目妊娠中で、下の男の子が2歳ですが、上の子とまったく違います。笑
つわり真っ最中で、ぐったりでも男の子はお構い無しで戦い挑んでくるし、甘えん坊だし、さすが男の子って感じです。

妊娠中や産まれてから大変な時期はあるかと思いますが、かさんの娘さんも必ずママの助けになってくれると思います✨
妊娠中、我慢させることが沢山あったとしても産まれてから、また娘さんを甘えさせてあげてください♡それで大丈夫です☺️

• 🌸

🌸

素敵なコメントありがとうございます😭泣きました笑
    そして妊娠初期の中、またこの暑い夏、お疲れさまです…!お大事になさってくださいね!

きっと過ぎてみれば…という感じなのでしょうがなんとも不安です。。普通にうまく授かれるかもわからないのに、こんな心配してるのもまたお門違いな悩みなのかもしれないですが、おてんば娘さんのアドバイスでかなり励まされました。

この土日で夫と家族会議開こうと思ってて(私が勝手にですが)ちょっと前向きに話せそうです。

ありがとうございました😭!!

• 8月21日