※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

一歳一ヶ月前後のお子様との遊びに悩んでいます。家での楽しい遊びアイデアを教えてください。保育園以外での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

一歳一ヶ月前後のお子様がいるみなさんは、おうちでどのように過ごしていますか?
平日は保育園でたっぷり遊んでいますが、土日祝に家で何をして遊んであげればいいのかいつも悩みます。
積み木、絵本、テレビ(Eテレ)に頼ってばかりで娘もきっと退屈だろうなあ…と申し訳なさでいっぱいになるのですが、良いアイデアが浮かびません。夏だしお庭でプール!も憧れますがアパート住まいのため厳しいです。
これくらいの月齢の子が食いつくような楽しい遊びがありましたら是非教えていただきたいです😢

コメント

もさ

ボール遊び、穴落とし、シール貼り、あとはお風呂でプール遊びみたいでもいいですよ😁
うちはあまりにも暑いと庭じゃなくてお風呂でやってます🎵

• りんりん

りんりん

ありがとうございます🥺💕
    穴落とし、シール貼りについて是非詳しく教えていただけますと嬉しいです!!真似したいです🥺
    確かにここ最近の暑さだとお庭でやったらすぐお湯になっちゃいそうですもんね😂

• 8月21日
  • もさ

もさ

穴落としは検索すると色々出てきますよ😊ペットボトルに少し細長くしたものを入れて遊んだり、タッパーの蓋に穴をあけてそこにペットボトルの蓋を入れて遊んだり、色々あります🎵
    シール貼りは100均とかの大きめの丸シールからやるといいかもです😊台紙から一緒に剥がすところからやってぺたって画用紙でもなんでも貼り付けてみる!出きるなら自分ではがさせる!

• 8月21日