※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

妊娠後期に入り、夜中眠れず体の不調が続き、昼間も疲れが残る状況で困っています。どうしたらよいでしょうか?

妊娠後期に入って 夜中全く眠れないです。
上の子も3歳で 9時半には寝てくれて 朝までぐっすり
なので いくらでも 寝れるのに、、、

体勢はしんどいし、横向きも上向きもなぜか
しんどくて 肩や首が痛くて 足はつるし
夜中中、目は閉じているけど 意識はずっと起きて
いて 色んなことを勝手に頭の中で考えていたり。
一人目、妊娠後期ってこんなに 眠れなかったっけ〜

朝から起きる時間になって 目を開けると
夜中、戦争行ってたの?って思うほど 身体がだるく
バキバキだし 正直 夜になるのが怖いです。
昼間もだるく、眠くなります。

コメント

まみち

同じような感じです!

辛いですよね…

  • ★★★

    ★★★


    同じような方がいるだけで 心の救いです。
    上の子と4歳違いになるので
    育児も もうだいぶ 忘れてしまってるし、 寝不足になるのに
    慣れてなくて こんなんで 新生児生まれて、私は大丈夫なのかーっと 不安になります。

    • 8月21日
  • まみち

    まみち


    それはよかったです。

    その気持ちもわかります…
    こんなんでやってけるのかなとか思ってしまいますよね。

    • 8月21日
ママリ

私も昨日は2時半まで寝れなかったです😭😭😭
目閉じてるのに😭

  • ★★★

    ★★★


    なんなんでしょうねほんと。
    一晩中 起きてたかようなダルさ、、、

    寝不足って ほんと 一番辛いですよね、、、

    • 8月21日
みゆ

私もなかなか寝れません。
眠たいのに寝れない‥
寝れそうかもって時にトイレ‥
出産して2人の育児になったら絶対に寝れないから今のうちにたくさん寝たいのにって感じです😭