※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

朝の準備に入ると機嫌悪くなる息子に本当に困ります💦時計はアナログでも…

朝の準備に入ると機嫌悪くなる息子に本当に困ります💦
時計はアナログでも読めていて、時々時間を気にしてくれてはいるのですがその割に遅くて遅くてイライラします💔

まず、着替えは7時半からと息子が決めて譲らないので任せることにしましたが出るのが55分。着替えをゆっくりゆっくり手を止めながらして、30分からやってるのに40分になってやっと終わります。
時計が読めても7時半になったら教えてと言うので、7時半だよー☺️と優しく教えますがなぜかキレられ。
着替えもあまりに手を止めるのが長ければ、早くしてとか言うと機嫌悪くして更に遅くなるので、時間大丈夫かな?と聞きますがそれも気に食わない様子です。
その後検温して(スイッチは息子では力が足りないようで反応しないので押してあげますが後は自分で測って体温も正しく読めるので、そのまま息子が保育園で先生に報告します)歯磨きもありますが、自分で歯磨き粉をつけて終わったら洗って片付けるまでできます。
今まさに体温測ってますが55分に出るのに今48分。

出る時間になれば自分で全部荷物持ってくれてるし、準備ひとつひとつを見るときちんとできる力はあるように思います。
時計を見て読めても、あとどのくらいで何分経つという感覚がまだ足りないのか、時間見てても急いでやらなきゃという気がないのか...

どうしたらお互い気持ちよく終われますかね😭
むしろ時間になったら終わってなくてもはーいいってきまーすって置いて行くフリをして、だからちゃんと時間までに終わらせなきゃならないんだよって教えた方が早いですかね💦

コメント

AI

毎日お疲れ様です😭💕

「ねずみタイマー」というアプリがあるのですが、残りの時間をりんごの数で教えてくれます🍎

あとどれくらいで時間になってしまうのか、どれくらい急がなきゃいけないのか、親に言われるよりも、りんごを見て、自分で意識した方がお子さん受け入れやすいかも??

もしよろしければダウンロードしてみてください^^🌱

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ありがとうございます😭❤️

アプリは全く視野に入ってませんでした😳

やることは全て頭に入っているようで、わかってんだから口出すなよ!って感じです😅
    なので自分でアプリを見ながら考えて動くのはいいかもしれません👏

ダウンロードしてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月21日
  • AI

AI

はじめは、りんごやねずみが気になって進まないかもしれないですが、慣れると時間の感覚が身に付いて、口頭であと何分と言ってもだいたいの時間の長さがイメージできるようになるかと思います💡🥺

息子さんにヒットしますように🌱✨

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月21日

ダウンロードしてみましたがりんごが食べ進められていくんですね☺️❤️

こういう速さでなくなっていくんだとリズムがつきそうですよね😳!
    今日はお休みなので月曜日お披露目してみようと思います😆

• 8月22日
2児ママ

着替え→検温→歯磨き
の順番にこだわりがあるのでしょうか?
7時半より前に検温と歯磨きして、着替えを7時半からはどう?と提案してみてはどうですか???(もうやってたらすみません💦)
あとは、私だったら、もう5歳で言い聞かせれば分かると思うので、7時半で間に合ってないんだからもっと早くに着替え始めなさい!と結構キツめに叱りますかね😫
朝だと時間も無いしバタバタしちゃってめんどくさいので、寝る前に言い聞かせます😅

こだわりみたいです😅
    この間までは着替え→歯磨き→検温でしたが順番変わりました🤷‍♀️

最初は、朝食が終わったらすぐに着替え→歯磨き→検温→時間まで遊ぶ流れで、早くやっておけば後から急がなくていいし行く時間まで好きなことできるよって言ってたのですが🤔
    あまり朝強くないのか、朝食終わったらボーっとテレビ見て時間になったらゆっくり動き出します💦

今、とにかくわかってることに口出されたくない感じなんです😭
    確かにやることはきちんとわかってるんですけどね😅
    間に合うようにしなきゃっていうところにはまだ来てないようで💦
    今日も文句言ってたので、言われたくないなら時間になったらちょこちょこ止まらないで終わらせなさい!
    できてたらママも何も言わないよ!
    とは言いました😅

今日はほんとにギリギリで、いつもだったら出る時間になったらもうちょっと遅くていいとか何かしら言われますが黙って荷物持って出ようと玄関まで行ったら息子も時計見て自分の荷物まとめて来ました😂

• 8月21日