※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠20週で3キロ増、ストレスで食欲増加。産前5キロ増で憂鬱。明日の検診が心配。

2人目妊娠中で明日で妊娠20週🤰
1ヶ月で3キロ太ってしまい明日の検診が憂鬱…
上の子のお世話にコロナで外出自粛、そのストレスがすべて食欲にいってしまっています(;_;)
すでに妊娠前から5キロ増えててこのままじゃ産むまでにどうなっちゃうんだろうって感じです😂笑
明日怒られるかな…いやだな…

コメント

こっちゃんまま

わたし誤魔化してました笑

14㌔太りましたが
産後元に戻りましたよ(^^)
ストレスとかが大きいですけど笑

• ゆうか

ゆうか

先月の検診の時2キロ増えてイベント事が多かったので…って言い訳したのでまた言い訳しないと😂
    2人育児はきっとストレスも多いですよね…

• 8月21日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

ストレスも多いですけど今は楽しく育児してます(^^)
    上の子と3歳差なので上の子がよく面倒見てくれてるので頼りっぱなしです笑

• 8月21日
こうママ

私も先週の検診から既に1キロ
増えちゃいました😣
お盆も挟んで調子に乗って
好きなもの食べてたから
しょうがないけどなかなか
体重落ちないから凹みますよね😖

• ゆうか

ゆうか

休みって調子乗りますよね😂笑
    毎回太ってから後悔して結局痩せないしまた太るんですよね…

• 8月21日
るんたママ

私も20週になった日に検診に行った時に妊娠前から+5キロでさすがに怒られました…( 笑 )

元々身長も低く体重もそれ相応だったことに加え
つわりが初期から酷く、つわりから開放された途端一気に食べたことで激太りでした😂

ちょっと怒られてから火がついたので
今は毎朝旦那を見送った後に15分くらいお散歩がてらウォーキングしてみたりしてます〜!!
うちは幸い旦那が協力的だったので、天気のいい休日は夕方くらいにゆっくり気が済むまで歩いてますよ〜👣

• ゆうか

ゆうか

私もギリ標準体重くらいなので絶対怒られると思います…
    少し怒ってもらった方が気をつけようってなるかもしれないですね😂
    ウォーキングしたいんですけど上の子がいるとなかなか厳しくて😅

• 8月21日
まるちゃん

わたしも体重管理ストレスです…次の検診まで1キロしか増やせないので毎日体重管理…便秘もずっとで拍車かけてストレスです…
ただ、フルタイムで朝から晩まで仕事してるので帰ってきてからの運動なんて無理すぎます😂

健診も楽しみ半分、体重の憂鬱もあり気持ちすごくわかります😅