※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

総合病院での帝王切開入院費用について知りたいです。具体的な金額が知りたいです。

総合病院で37週に帝王切開予定なのですが、今いつ入院になってもおかしくなく、36週の検診でもしかしたら1週間前に入院になる可能性があります。   

総合病院の1泊って、大部屋の場合だいたいいくらくらいかかるのが一般的なのでしょうか(>_<)

病院によって違ったりするのかもしれませんが、今金銭的に余裕ないので心配で仕方がありません。

リスクや金銭的、週数的にももう他へうつる事はできないのですが、あまりマイナスな質問をするとあまりグチグチ言うならほかに言ってねと冷たくあしらう病院なので聞きづらくて…

帝王切開なので限度額認定も出すのですが、1週間大部屋に入院したらだいたい最低でもこれくらいはかかるっていうのを知りたいです(>_<)

コメント

モラ

私はこの前まで総合病院に切迫流産で
入院中でした!食事代や薬代、部屋代合わせてだいたい1日1万円でしたよ!

• まなゆいはる

まなゆいはる

それは大部屋です?

1週間毎日1万はやばいです😱

• 7月6日
  • モラ

モラ

大部屋ですよ!
    私の所は有料個室か大部屋しかなくて
    1番安い部屋でしたが
    1日1万円でした!
    1週間入院して7万くらいでした!

• 7月6日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ひー😱高すぎです(T_T)

• 7月6日
  • モラ

モラ

安くて評判の病院でしたが
    ネットで調べても安くてだいたい1日
    1万円でみておいた方がいいみたいですよ!

• 7月6日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございますm(__)m

もし入院になったらお金がないからかたくなに入院拒否か後払いの相談してみます😢
    ありがとうございます

• 7月6日
  • モラ

モラ

いえいえ!
    私もお金がなかったのでカードで払いました😓

• 7月6日
ma-bo

質問の答えになってないかもですが。

総合病院で帝王切開で出産しました。
入院は9日間で、子宮筋腫の手術も一緒にしてもらい、輸血や薬代…全部で出産育児一時金の42万内におさまりましたよ!
むしろ42万に達しませんでしたので、残った分もらえるみたいです。
10万くらいは余る金額でした!
1週間前から入院されても42万に収まるといいですね( •́ㅿ•̀ )

• まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございます!

病院に聞いてみたら、大部屋はお金かからないので、基本的には食事代だけと言われました!なので何もしなければ千円もいかないみたいで安心しました(>_<)

ただ、うちとところは出産費用は50万です(>_<)
    限度額認定をしますが、42万にはならないかなーって感じです(>_<)
    先に前金10万払うので、それで足りるか気持ち戻ってくるか位だと思います(>_<)

• 7月7日