※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
妊娠・出産

子宮口の開きが5センチで陣痛がこない場合、入院を考えるべきか相談したい。経験のある方いますか?

例えば、子宮口5センチ開いてるけど
陣痛こない!
って方いますか?

月曜日に39w0dで子宮口4センチでしたが
なかなか陣痛がこなくて
このままだと
24日の予定日また検診にいくことになります😭

そのとき子宮口の開きは進んでるのかな
もし5センチとかになってたりしたら
入院しましょうか!
とかなるんですかね?

入院セットとかもっていったほうがいいのか…


経験あるかたいますか?



上二人は38wでうまれてるから
こんな遅いのが初めてなので😂

コメント

h1r065

私は3人目が陣痛とまりましたから予定日ちょうどともう産みたいで促進剤して陣痛つけて産みましたよ。

4人目は病院ついて緩やかな陣痛で5センチ子宮口あいてるから入院してその日に産んでます。入院セット持ち検診のほうがいいと思います。

  • めちょ

    めちょ

    検診行くってなったら
    一応持っていこうと思います😂

    予定日近くまで産まれないって
    体がしんどいですね😭

    いつ出てきてくれるのやら…


    促進剤怖いんですけど
    自然に来る陣痛となにか違いとかありますか?

    • 8月21日
  • h1r065

    h1r065

    促進剤痛いとか聞きますけど私はわからないです。なんにせよ3人目は大きかったし、産むときは痛いはどの子もありましたからー。

    3人目は促進剤で30分したら即きいて3時間くらいでした。


    4人目は計画しようとして内服、点滴と促進剤したけど生まれず。
    赤ちゃんのタイミングでやはり出てくるんだなとなりましたよ。

    • 8月21日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですねー!

    参考になりますー!

    経産婦だからって、早く陣痛くるわけじゃないんですね😭

    コメントありがとうございました♪

    • 8月21日
  • h1r065

    h1r065

    2人目だけ37wでほかは40wでしたよー。

    • 8月21日
ゆう

きませんでした!
1人目は5センチの3日後、2人目は6cmの1週間後に陣痛きました😂
陣痛と思って病院ついたときにはどっちも全開でした😂😂
さすがに6cmって言われた時は入院かと思ったけどその時点で陣痛なかったので、入院にはなりませんでした😆!

  • めちょ

    めちょ

    え!6センチで帰されたんですか?😂
    しかもそっから一週間って😭

    陣痛きてないと
    入院にならないのかなぁ😂

    • 8月21日