※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

プロポーズ、結婚指輪、結婚式全てありませんでした🤣買う予定もする予定…

プロポーズ、結婚指輪、結婚式
全てありませんでした🤣
買う予定もする予定もありません笑笑
結婚してから娘が生まれた以外に幸せを感じれません!
全部したかったけど今はもうお金を沢山貯めて
できる事ならばすぐにでも旦那と離婚したいです!
さすがにできませんけどね!!

幸せな友達家族を見てると
嫉妬心とネガティブが止まりません😭
心が狭いですよね😔😔

コメント

ちぴ❤️

それはもう、旦那さんに愛情ないんですか?😅笑

  • ママリ

    ママリ

    嫌いとかじゃないんですけどね、愛情はそそげないです😥

    • 8月21日
ありさ

あたしもそーでしたよ!😅
どーしてもウェディングドレスだけ着たくてフォトウェディングを息子が1歳半ぐらいになってからしました😂
他人と比べちゃダメって思うけど、こればかりはやるせないですよねー😭

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいて嬉しいです😭
    ウエディングドレス憧れますよね〜✨
    そうなんです、比べても仕方ないんですけど羨ましいなあって思っちゃいます🥺

    • 8月21日
deleted user

うちは指輪だけは安くてもいいからって言って買って貰いました🤣結婚式は旦那と出会った時からこの人とは無理だろうと最初から思ってたので母親にはなりたいと言ってから結婚1ヶ月で授かり1人目出産しましたが、離婚したいと思うことは多々ありますね💦
でもこの人と一緒だから今の幸せがあるのかなって思うこともあるので留まってる感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    私も最初は安くてもいいから!と思ってたんですけどもういいやーって開き直っちゃいました🤣
    小さな事の積み重ねで離婚がちらついちゃいます😭
    わかります!子供は可愛いしそれはそれで幸せなので留まってます🤣

    • 8月21日
Kコマー

私は未婚のシングルマザーなので、プロポーズ、結婚指輪、結婚式、全て経験したことないです。
結婚式は出来なくても、プロポーズはして欲しいって思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭😭
    プロポーズは憧れですよね〜✨私もされたい人生でした🤣

    • 8月21日
みき

結婚式うちもしてませんよ!指輪だって屋台行った時に買った安いのだし…
でも不幸なんて思わないです!
旦那さんには愛情ないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    結婚式や指輪を貰ってないから不幸という訳ではなく、今ならそれをするならお金を貯めたいなあという意味でした😥
    紛らわしい言い方ですみません🙇‍♂️
    ただそれとは別で旦那には愛情そそげないですけどね😭

    • 8月21日
310

結婚式しましたが、しなくてよかったって思ってます笑

なので結婚式してない点は全然いいと思います!
したくない人もいますしね!
フォトウェディングで充分だと思います😭
面倒なこともたくさんありますし☺️

この人と結婚しなければ今頃どうなってただろう?とか選択肢なんてたくさんあったのになぜここに留まったんだろうってめっちゃ思いますよ笑
だけど、こんな男と結婚した自分が悪いのでそれを受け入れて行かなくてはいけないって思ってます…
割り切ってますもう!ww
稼ぎもないし育児はしないし頑固だしうるさいし…顔が好きなので頑張れてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね…!!
    結婚式はお金も計画も大変そうですもんね💭
    でも憧れでした〜😂笑笑

    わかります〜!!
    選択しなかったこと考えちゃいますよね💭
    全ては自分が選んだ人だしなあ〜と思って割り切ります😂
    娘に沢山愛情を注いでくれてるので私もそれでいいかなあと思ってます🤣
    顔がいいのは素晴らしい!!笑笑

    • 8月21日
  • 310

    310

    結婚式は実際、ご祝儀で半分は返ってくるのと、パパママキャンペーンなどを利用すれば逆に黒字になる場合もあります😳
    自分の友人がそうでした!結婚式の額よりご祝儀の額の方が大きくなったそうです😄
    私も、パパママキャンペーン考えて見学、見積り行きましたがめちゃめちゃよかったです😳
    裏が風俗街だったので嫌でそこはやめましたが笑笑

    お互い顔が好きなのでなんだかんだ一緒にいれてる感じはあります😅

    • 8月22日
deleted user

幸せでない理由が、全てなかったからですか?
それとも、他にも理由がありますか?

うちは、プロポーズはありましたが、結婚指輪と結婚式はありませんでした。私も結婚指輪も結婚式もいらなかったので何とも思いません。今はお金あるけど、今からほしいともやりたいとも思いません。
プロポーズも特にサプライズはなく、ほとんど記憶に残ってません😝

でも、結婚して幸せだし、夫のこと大好きですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    幸せと感じれない理由はもっと別の事です、紛らわしい言い方ですみません😥

    そうなんですね😭
    ごめんなさい、やはりサプライズでなくとも言葉だけでもプロポーズは憧れちゃいます😭😭
    私もいらないししなくてもいいと思ってたら良かったんですけどね😅

    羨ましいです💭💕

    • 8月21日
ぺん

同棲してたのもあってほんとにそろそろ籍だけいれようか~ってなって結婚という形になって…😂
プロポーズもちょっと期待したけど全然でした🤣
結婚指輪はどうしてもほしくて…
仕事上、外すしなくすの怖いから…ショッピングモールにあるアクセサリーショップで2つ合わせて10000位のステンレスのほんとに安いやつです😅
普通のカップルがペアリングで使うような…
普段は旦那はつけず。
私も休みの日の出掛けるときのみ…
もちろん、結婚式もなしです🥺
ドレスくらいは着たいけど、写真だけでも撮りたいけど…旦那が乗り気にならずそのままです…

  • ママリ

    ママリ

    わかります〜😭😭
    入籍日になってもささやかな期待をしてしまってました😅
    私は最初の頃は指輪いつ買いに行く??ってよく聞いてましたが旦那が一向に乗り気にならないので自分だけ張り切って惨めに思えてきたので開き直りました🤣
    男の人は割となんでもいいんですかね😭😭

    • 8月21日
おもち

私もないですよ〜!!!
結婚指輪、結婚式はまだまだこれからでもできますよ!!

私も旦那とうまくいかないことが
続いたときに
SNSは芸能人と
本当に親しい20人ぐらいにしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    お仲間が😭😭✨
    そうなんですけどね、前より欲がなくなったのでそれより貯金に回したくなりまして…🤣笑笑

    わかります!!
    私もSNSは仲良い少人数だけにしてます🤣🤣

    • 8月21日
ゆき

幸せに見える周りも、そう幸せではないですよ🙄
各家庭、それぞれ何かしら問題は抱えてると思います😢
幸せに見える人は、考え方の問題かも。
借金あるけど、病気じゃないから幸せ!
給料やすいけど、子供達が可愛くて幸せ!
結婚指輪ないけど、家族でお揃いのキーホルダー買って幸せ!
と思える事が、本当の幸せだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…みんなわざわざ不幸な部分は見せませんもんね😭
    でもまんまと幸せな風景をみると、羨ましいーー!!って思っちゃいます😂笑

    素敵ですねそう思えると✨
    考え方をキリッと変えれるように頑張ります☺️

    • 8月21日
ジュニアまま

私は全部なくてもよかった派です😭
特に結婚式したくなかったし両親も出たくないって言ってたのですが旦那の実家が田舎の大本家で長男なのでやらない訳にもいかず……。
この3つのお金全部貯めたかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!!😳
    結婚式は憧れが強いですけど
    準備や費用も大変ですもんね💭そうですよね、お金大事😭😭

    • 8月21日