※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが、吐き戻しを噴射のようにすることが気になる。病院に連れて行くべきか不安。

生後16日です。
母乳直後吐き戻しが多くなりました。調べてみると吐き戻し自体は新生児のうち仕方ないとのことでいいんですが、噴射の様に吐くというのが気になります。
今ちょうど口の中から出てくる瞬間を見たんですが、ピューっと飛び出してミルクが出てきました。これはよくいう噴射の様な吐き方なのですか??病院に連れて行った方がよろしいのでしょうか。不安で仕方ありません

コメント

はじめてのままり

噴水の様にではなく、噴射の様にですか??じゃーじゃー噴水みたく、吐いてなければ様子見で、いいと思いますが、吐く感じはどうしても文面ではわからないので、
#8000 に、電話して相談してみてもいいかもしれませんね😓

• ゆきだるま

ゆきだるま

電話させてもらいました😭ありがとうございます!

• 8月21日
ちょこ

ピューくらいなら大丈夫ですよ💡‼
息子もよく吐きます😅
水溜まりできるくらい履く時も😢

入院中、息子が嘔吐症って言われて結構吐いていたんですけど、今のんだミルク全て吐くくらい吐いたら病院電話ちょうだいってよく助産師さんに言われてました☺
あと、吐いたあとに顔色悪かったり、ぐったりしてたりしなければ大丈夫かと。

• ゆきだるま

ゆきだるま

詳しくありがとうございます😩安心しました、、、

• 8月21日