※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

不正出血で悩んでいます。おりものに血が混じっており、原因がわからず心配です。排卵出血や裂けている可能性があるか教えてください。

不正出血したことのある方に聞きます。
おりものとかに少量まじってましたか?
それとも、生理みたいな真っ赤な感じのが出ましたか?

原因がわからないのですが、おりものに2日連続で血がごく少量混じってます。
旦那いわく、おりものがでてるあたりが切れていてそこから出血してるようだというのですが、トイレットペーパーで拭いてもつきません。

排卵日も近いので排卵出血かな?ってもおもったり…。
裂けてた場合、おりものに出血がまじることってありえますか?

コメント

Mama

私の場合は生理の終わりかけ?くらいの量や色でした!
不安で産婦人科に行きましたが、ストレスや疲れだろうと言われました!

miiちゃん

おりものに血が混じっていたのは少量ですね!
病院行きましたが、排卵出血かホルモンバランスの乱れだろうと言われました!
念の為、癌検診もしましたが異常ありませんでした!

イチゴミルク

私は昔から排卵日付近になると不正出血をしていました。
おりものに混ざる少量の時もあれば、生理早く来ちゃったの?って位にけっこう出た時もあります。
また上のお二人が書かれているようにストレス、ホルモンバランスの乱れで不正出血した事もあります。
先生に女性の体はすごくデリケートだからちょっとした変化でバランスを崩して不正出血したりする事もあるよと言われました。
不正出血は初めてですか?
不安ですよね。
私も今でも不正出血したりすると心配になります。
もしまだ出ているようなら一度受診されると良いかもしれません。自分の安心材料になりますよ。中には詳しい検査が必要な場合がありますが、排卵出血やホルモンバランスの乱れが原因がほとんどだって私が行っている先生が言ってました。