※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産気味、夜に鈍い痛みと茶色いおりものが出て不安。病院へ行くべきか、原因と対処法知りたい。

切迫早産気味と言われウテメリンの薬を1日2回飲んでるものです。いま、妊娠後期35週ですが、最近夜生理痛のような鈍い痛みがあります。横になるときだけ感じる痛みで全然我慢できます…
今日は、下着に茶色いおりものがすこしついていました。その後はとくに何もないのですが、不安です。
調べてみたら止まれば大丈夫!と書いてあるんですが、
これは、病院に行った方がいいんでしょうか??
里帰りで実家に帰ってきてるのに、出産準備やらで
動いてしまっています…。
なにが原因なんでしょうか、
不安です。教えていただきたいです。
胎動はあります。

コメント

ちぃちゃん

前駆陣痛じゃないですかね?🤔
私も1人目切迫で張り止め飲んでましたが、ずーっと生理痛のようなものがありました😅

  • s

    s


    前駆陣痛とは、すぐに連絡して行った方がいいやつですか?汗
    一応来週検診です

    • 8月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    前駆陣痛なら連絡しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    定期的に痛んだりしますか??
    私が切迫で入院した時は、横になっても治らなくて定期的に痛みがあって、念のため電話で相談したら即入院でした💦💦

    • 8月21日
  • s

    s

    そうなんですね!
    いまのとこずっと横になってますが、ずっと鈍い痛みがあるように思います…
    朝まで待ってみて、治らなければ連絡してみます!

    • 8月21日
。ぽん。

前駆かもですね!
痛みとかの間隔測ってみてバラバラなら前駆陣痛です!

  • s

    s

    これは、すぐに連絡していくべきですかね?😭

    • 8月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    少し様子みても大丈夫だと思います!

    • 8月21日
  • s

    s

    ありがとうございます、すこし様子みて安静にしてます!

    • 8月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    間隔測ってみましたか?
    病院連絡する時になん分間隔ですか?って聞かれるので測った方いいですよ!
    バラバラなら前駆陣痛だし一定の間隔なら陣痛だと思います。

    • 8月21日
  • s

    s

    1時間くらい鈍い痛みがずっとあったんですが、寝れない痛みでもなくて寝ておきたらいまは全然なんです😭😭😭

    • 8月21日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    1時間痛み続くのは危険かと。。

    • 8月22日
Buu

私も1人目の時切迫早産気味と言われました❗️
今はよく張るので、ウテメリンを張れば飲むので、Aさんより1日の摂取回数は多いです❗️
横になって仰向けだと痛くなりませんか⁉️
私はそれで、、、
薬飲んでも張ります💦

茶オリは1人目の時に出て、焦って病院へ行き、止血留めをもらいました❗️
止まっていて胎動あるなら大丈夫だとは思いますが、心配でしょうから、産婦人科に電話して状態を伝えてみるのもありかと思います✨

  • s

    s

    そうなんですね😢
    横になって仰向け痛くなります😭

    もう少し様子見て行ってみます…

    • 8月21日
  • s

    s

    ありがとうございます😭

    • 8月21日
ママリ

同じく、35週で、切迫早産気味でウテメリンを毎日3回のんでます!
わたしもこの間、下着に茶色い出血が少量ついていて、怖かったので病院に電話しました!
すぐに来てーと言われて、受診し、内診とNSTしてもらいました!😅
なんともなかったですが、また出血があればいつでも電話してきてね、と言われました😄

痛みとか張りって、どの程度で受診していいか悩みますよね😭

その後は体調大丈夫ですか?

お互い、臨月までがんばりましょう😄✨

  • s

    s

    なにも無くてよかったです😭😭😭
    病院にいくべきか悩みますよね、、、

    今のところ、お腹が張るわけでも無く、赤ちゃんも動くので安心しきってます。
    今週受診なのでドキドキですが、
    それまで安静にしてようと思います。

    • 8月24日