※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

助けてください(TωT)昨日から坐骨神経痛があり、今ベッドで横になってま…

助けてください(TωT)
昨日から坐骨神経痛があり、今ベッドで横になってますが、起き上がることも寝返りを打つこともできません💦

何か一時的にでもいいので痛みを緩和する方法ないですか?(´TωT`)
起きてる時はずっと骨盤ベルト締めてますが、寝る時は外してます。
寝る時も締めた方がいいんでしょうか?💦

コメント

ママ

わたしも妊娠中坐骨神経痛に悩まされました😭💦
一日中立ちっぱなしの仕事だったので仕事から帰って座ったり横になるとわたしももう立ったり歩いたり寝返ったりできないほどでした💦
骨盤ベルトは寝る時は外していた方がいいと思います!
対策法は、これといってすごく効いた!みたいなのはないんですが、、わたしはゆっくりお風呂につかるとじわじわ温まって楽になりました!あとは旦那さんに腰と脚をよくもんでもらってました😂
無理しないでくださいね😭

  • とみー

    とみー

    あぁぁ(TωT)同じ方がいて安心しましたぁ💦
    もうほんと、一旦痛みが出るとその姿勢から動けなくて…(><)確かにお風呂に入ってる時はちょっとマシな気がします!温めるのがいいんですね!
    クーラーで冷えてるのもあるかもしれません💦なるべく冷えないようにしてみます!

    • 8月21日
はじめてのママリ

私も1週間前に突然、坐骨神経痛になりました。
数日痛くて、特に立ち上がって動き出す時ややベッドから起き上がる時に痛みが強かったですが、腹帯でお腹を持ち上げたら痛みが和らぎました!
お腹ぎ大きくなって圧迫されたからかなぁと。
痛い時は夜寝る時も腹帯か骨盤ベルトつけっぱなしです!

  • とみー

    とみー

    ほんと、私も突然痛みが出だして、驚きました💦ベッドから起き上がるのが全く無理になりました…(°_°)いつもは快適な柔らかいマットレスがアダになってます…
    やっぱり何かでお腹は支えた方がいいんですね(><)骨盤ベルトは苦しいので、腹帯巻いて寝てみます!

    • 8月21日
まき

坐骨神経痛
痛いですよね😭わたしも何度も動けず
動けても小鹿のようになってました💦💦

PTの友だちと医師の父に聞いたのがすごくきいたので🙌

痛みが強いところをまずは温める。痛みがある方を上にして横向きに寝る
これで一旦は痛み落ち着いて
歩けるようになります😊

できたら寝てる時もベルトを
巻いた方がいいみたいです!

  • とみー

    とみー

    PTをされてるお友達と医師のお父様!!なんと心強い!
    やはり温めるのがいいんですね!
    一度痛みが出ると寝返りも打てなくなるのですが、痛い方を上にしたらいいんですね(*´∀`*)
    腹帯巻いて、痛い方を上にして、温めながら寝る。
    これでやってみます!

    • 8月21日
初めてのママリ🔰

坐骨神経痛ほんとに痛いですよね…それがきっかけでトコちゃんベルト購入したぐらいです。笑
寝る時もつけてましたね〜
産院の先生に言われたので…
あとは定番ですけどあっためるとか…今の時期暖めると暑いですけど痛みがあるのでしょうがないですら😂

  • とみー

    とみー

    やはりトコちゃんベルトの方がいいんでしょうかね~(><)💦
    バースデイに売ってた犬印の骨盤ベルトを使ってるのですが、口コミとかだと圧倒的にトコちゃんベルトですよね(*^^*)買い換えよかな…

    やっぱり苦しくても着けてた方がいいんですね(TωT)暑いのも痛いよりは全然我慢できます!

    • 8月21日
roller

骨盤ベルトつけて寝てます!
つけて寝た日の方が朝起きた時の痛みが軽い気がするので😊
あとクーラーで身体冷えてると痛くなります😓
なので寝る時はスパッツの上から骨盤ベルトして、寝てます!
1人目の時から坐骨神経痛に悩まされていて、そのまま治らず2人目妊娠で💦
今マタニティ整体にも通ってて、
マッサージと鍼治療してもらってます💦

  • とみー

    とみー

    やはり、着けたままのほうが良さそうですね(><)
    このまま治らなければ私も整体に行こうと思います(TωT)

    • 8月21日