※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

40週で、金曜に再受診を言われたので、補助券は使えるか、定期健診になるか気になります。

40週なのですが、今週火曜に受診し出産兆候なく金曜受診を言われました。
これって補助券つかえるんですか?
定期健診になるのでしょうか?

コメント

あずき

補助金使い果たしていれば、手出ししなければなりませんが、残っていれば、使えるのかなと思います🤔

• あんぱん

あんぱん

1枚残ってます。来週にまた定期検診があるので、そこで使う方向になりました。余れば今回の実費領収書と補助券を市役所に提出してお金をもらうそうです^^

• 8月21日
lk

残っていれば使えますよ。
私は41週で出産だったんですが、ラストちょこちょこ検診に行っていたので、補助券がなくなり自費でした💦

• あんぱん

あんぱん

今日のは定期ではなかったので実費になりました。NSTしたのでその分だけ券が余れば今回分に使用できると言われました^^
    やはりラストちょこちょこありますよね。仕方ないけどお金飛んでくのは痛いです^^汗

• 8月21日