※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
妊娠・出産

陣痛タクシーの利用について質問です。夜中でもすぐ来てくれるか、荷物運びや破水時のクリーニング代について不安があります。頼る人がいないので心配です。

陣痛タクシー利用された方教えてください😭
旦那は今免許取得中ですが間に合わなさそう、、💦
というかそもそも夜勤ばかりで家にいる日がほとんどなく毎日息子と2人きりです😅
なので陣痛タクシーを登録しようと思ってますが、電話したらすぐ来てくれるんでしょうか?夜中だと時間かかるのかな?
旦那が夜勤の場合は介護なので陣痛きても朝まで帰れない(1人で見てるので)、息子と荷物持って行くんですが荷物運ぶのは手伝ってくれますか?😅
タクシーの中で破水しちゃったらクリーニング代なんかかかるんでしょうか?一応夜用ナプキンはしていくつもりですが多分漏れてくると思うので💦産院までは混んでなければ車で20分です😨
上の子の時は義母が送ってくれましたが絶縁したため、今回は頼る人がいないので不安です。
どんな感じなのか教えてください🤣

コメント

kahomin

夜中に陣痛タクシー使って病院行きました!
5分で来てくれましたよ😊
登録する時にどれぐらい時間かかるのか聞いておいた方がいいですよ!
私の場合家が駅から近くて、タクシーが駅から来るのではやかったです!一応、夜中は早めに連絡くださいって言われてました😂
破水してもクリーニング代など払わなくて大丈夫です!
荷物運ぶのは言ったら手伝ってくれると思いますよ☺️

• reemii

reemii

明日電話でどのくらいかかるのかきいてみます🤣
    破水してもクリーニング代はいらないんですね😌息子の荷物とかもあるので手伝ってくれたらいいですが💦ありがとうございます🥰

• 8月20日
ほたるママ

陣痛でタクシー使うのありだと思います。一刻を争うので…。私の場合上の息子の時は近所の友人に助けてもらいました…破水してたので…すると近所の人は「破水してるなら救急車呼んでいいんだよ」って言ってました。そして救急に確認してみたら破水したなら呼んでいいそうです‼️タクシーでもバスタオル多めで頼んだら手伝ってくれると思います‼️

• reemii

reemii

引っ越してきたばっかで近くに友人さえいないです😭
    破水したら救急車呼んでいいんですね!消防署はめちゃくちゃ近いのでそれきいて安心しました🤣ありがとうございます❣️

• 8月20日