※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事を両立するママさんたちの頑張りはすごいですね。自分が子供を持ったら、その理由や方法がわからないと思います。

子持ちで仕事をフルタイムで頑張るママさんたちは本当にすごいと思います。私は子供はいませんが、もし自分に子供が生まれたら、仕事と子育てを両立できる気がしません。

純粋に、なぜそんなに頑張れるのですか?
子供がかわいいから、とかいうレベルの労力じゃない…
え、すごすぎないですか?


本当にお疲れ様です😳

コメント

deleted user

今は育休中ですが、フルタイムしないと生活できないのでやるしかないです😭😭

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰


    お疲れ様ですm(_ _;)m
    やはり背水の陣で働く人が殆どですよね…私もそんなに給料高くないので子供のぶんまで稼げるのか?と不安です…。
    ちなみに、無遠慮な質問ですみませんが、旦那様とゆかさんの年収は合わせてどのくらいで今の生活をしていますか?お子さんを二人も育てられる経済力を知りたくて…😣

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて時短にしたいなぁと思いつつ、厳しそうです😭💭
    夫婦合わせて580万ぐらいしかないと思います(;_;)

    • 8月20日
  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    時短でもきっと疲れますよね😅
    580!十分だと思います!よく頑張ってます😆エライ!
    ゆかさんみたいに子供二人育てられるよう努力しますっ

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーーー( ; ; )
    そんな言ってもらえて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

    • 8月20日
2児のママ

9月から仕事復帰で、保育所慣れした4月からフルです💦
それまでの時短でお金がどうなる事やら…って考えてます😭😭

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    ひぇぇ…時短だとその分お給料も少なくなってしまうからキツいですよね…😥
    本当にお疲れ様ですm(_ _;)m

    • 8月20日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私は逆に仕事があるから子育て頑張れます!
ずっと子供と一緒って、母親でも疲れるんですよ…
外の世界に出て、家庭以外の人と関わって、しかも家計も余裕が出来て、体力的にはきついけど精神的には仕事がある方が頑張れます😄✨
でも子供が小学校とか行くようになったらフルタイムじゃなくてパートにしたいって欲はあります😂しないですが😂

ひかり

子育ては楽しくて頑張るというか、色々やりたくなります☺️仕事はそこそこ頑張っていれば、頑張ってる感が出ます笑

仕事中も脳内は子供のことでいっぱいです♡