※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

パパが抱っこすると泣いて寝ない理由についてアドバイスをお願いします。最近、寝かしつけがうまくいかなくなって困っています。

なぜでしょう…
パパが抱っこすると泣いて寝ません。生まれたとき並みに大号泣で手の施しようがなく…割と夜抱っこして寝かしつけできてたのに最近になって寝かしつけられないのです…
だき方など私に合わせてしているんですが、布団に置いといたほうが泣きが緩くなるくらい笑
皆さまアドバイスお願いします😔💦

コメント

アドバイスじゃなくてすみません。うちも同じです!なので夜は旦那ノータッチでわたしが寝かしつけしてるんですがたまには好きなだけ寝たいです…なのでわたしも気になります😫

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます!!
    やっぱりですよね…
    昼間もお昼寝させるのにおなじことして夜までやるともう腕が限界で…笑3ヶ月なのに7キロもあって🤭
    やっぱり好きなだけ寝たいし自分のことしたいですよね…!!!

• 8月20日
2児のママ🌈🧸

パパ見知りかなぁと思います!!
私の娘も新生児~2ヶ月頃までは寝かしつけしてくれてて寝てたんですが何故か突然寝かしつけようとして抱っこすると泣いて泣いて💦

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます!
    パパ見知り!!!そんなことがあるんですね!?🤭💦
    何か対策取られましたか??

• 8月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

お風呂も泣いて泣いてでした💦
    寝かしつけは私がしてたんですが、お風呂は旦那が頑張って泣いてるとこ入れてくれたので、泣かなくなりました!!

寝かしつけは今でも旦那だと嫌がります😦💦

• 8月20日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね!!
    お風呂は逆に生まれてから全く問題なかったんですがやっぱり寝るのはダメみたいですうちの子😌

• 8月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

きっと何人かは似たような経験してると思います!!✨
    パパ見知りについて?です!!

寝る時が泣いて泣いて大変なら
    休みの日とかパパの時間作ってみるとか✨

• 8月20日
  • うさまる

うさまる

やー!わざわざありがとうございます😊やってみます!!

• 8月20日
ママイ

体温や匂いが違うから安心できないのかもですね💦うちはよく私の着てた洋服をブランケット代わりにして抱っこしてたら少し落ち着いてました😂慣れなのでそれを超えるとパパでも寝るようになるんですが乗り越えるの大変ですよね😅

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます😌
    ひゃー!なるほど!それ早速やってみます!!
    どれくらいパパになれるのに期間要しました??

• 8月20日
  • ママイ

ママイ

1週間くらいでした🤣でも、最初の1.2日に比べたら3日目は泣き方も落ち着いてちょっとぐずる程度だったので夫も自信がついて積極的にやってくれましたよ☺️

• 8月20日
  • うさまる

うさまる

それは羨ましい…
    かれこれ1ヶ月くらいこんななんです…笑激しくなったのはここ数日なんですが…💦パパにめげずにやってもらうのが一番いいですね😌

• 8月20日
  • ママイ

ママイ

私の服使ってやってから1週間ですが、その前含めたら1ヶ月以上です😂ここで諦めたらもったいないのでパパに頑張ってもらうしかないですね!笑

• 8月20日
  • うさまる

うさまる

えー!それは効果絶大ですね!!!
    ちょっと1週間やってみます!

• 8月20日
はじめてのママリ

うちも3ヶ月くらいでパパ見知りが始まりました🥺
ママがいい!ってどんどんわかってくるんですよねー。
嬉しいけど困りますよねー🥺

最初は旦那が可愛そうで私がやるよって言ってたんですが、そうなったら今後私がやり続けなきゃいけないと思い直して、今では半々くらいでお願いしてます。
ギャン泣きのときもありますがどっちにも頑張ってもらってます🥺

• うさまる

うさまる

やっぱり3ヶ月くらいが多いんですね…😂
    嬉しいんですよ!!でも休みたいときもあります…笑
    ギャン泣きのとき主人は気にならないみたいなんですが私が娘をみててかわいそうに思えてきてしまって取り上げちゃうんですよね…いけないと思いつつ…💦💦

• 8月20日
くろすけ

うちの子も最近パパ見知りが始まりました😂
今まではほぼ授乳→パパが抱っこで寝かしつけだったのにパパが抱っこするとものすごく泣きます😅💦
匂いでわかるんでしょうね🥺友達はママの服をパパが着て抱っこしてるって言ってました!

• うさまる

うさまる

私も全くおなじ順番でやってます😂
    さっきやりましたがだめでした(1日目なのでなんともいえないが😌)
    めげずに頑張ります!!

• 8月20日