※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

離乳食初期で、冷凍の魚のほぐし身を解凍し、ブレンダーで細かくして再度冷凍しても大丈夫でしょうか?

離乳食初期です。
コープの離乳食でこれを魚のほぐし身を買おうと思うんですけど、
この冷凍してあるものを解凍して、全部ブレンダーかけて小さじ1ずつ分けて再度冷凍したらまずいですかね💦

コメント

はじめてのママリ

再冷凍すると菌が繁殖しやすいので衛生的には微妙ですが、やってる人もいるので、気にならなければ大丈夫かと😨

Himetan❤️

再冷凍すると菌も繁殖しやすいのでおすすめはしませんよ😅
あとは自己判断ですかね🤔

ママ

早めに食べれば大丈夫かなーとも思います!

ママリ

他の方もおっしゃってますが、再冷凍は衛生的にも食感や味的にも悪くなります。

その上で便利さを優先するなら、ありかと思いますが私ならやらないと思います😅

それだったらキューブのお湯で解くタイプの5g×3個入ってる白身のフリージングがあるのでそっちの方がいいと思います!

ぬーぴー

同じもの使ってました!
再冷凍は衛生的に怖いので、使うぶんだけ解凍し、少しお湯を加えて小さなすりこぎでチャチャっとすりすりしてました😃

🤍

みなさんありがとうございました。
纏めての返信ですいません😭
念のため…買うのやめました!

スーパーで冷蔵のものを買って調理します!