※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

性別診断が変わり、女の子か男の子か不安。院長先生も迷っている。再診断が必要。足は開いており、割れ目はあるが、男の子の可能性も考え中。他の方の意見を聞きたい。

こちらのエコーのお股は女の子で間違いないでしょうか?

現在28w6d、明日から29wになる者です。
中々性別がはっきりせず、二転三転してきました😥
担当医は若手の先生ではなくベテランの院長先生で、個人産院で診てもらっています。

今までの経過は、
16w5d → 8割で女の子かな?
18w5d → よく見えないので不明
20w5d → 突起物のようなものが見える、男の子
24w5d(逆子) → 突起物のようなものが見える、男の子だね
26w5d(逆子) → あれ..?お嬢ちゃんかもしれない
28w5d(頭位) → これは割れ目もしっかり見える、突起物もない、女の子だね

と男の子から女の子へと変わりました👀
性別診断が女の子から男の子へ変わることはよくあるそうですが、
その逆は中々ないと聞きますのでまだまだ半信半疑です。
(以前突起物のようなものが見えていたので、余計に)

どのエコーの際も足はある程度開いており
色々なアングルからみてもらっていました。
今回は逆子が治り、より見やすくなった上で
この割れ目の見え方なので
「ほぼ女の子で間違いないと思うけれど再来週もう1度みせてほしい」とのことでした。
院長先生もかなり不思議そうにしており、
「前回、前々回の診断は僕が間違っていたと思う。ごめんなさいね💦」とおっしゃっていたので、
そこまで言うなら女の子なのか..?との思いもあります。

また性別診断が変わる可能性はありますでしょうか?
我が子のお股のエコーは、
確かに割れ目もしっかりありますが
女の子にしてはもっこりしすぎなような気がします、、
よく聞く「木の葉」や「三本線」というよりタラコっぽく見えるので
男の子のタマタマなのでは?とも思います。

画像はエコー動画のコマ送りをスクリーンショットしたものです。
皆さまはどう思われますか?👀
娘さんがいらっしゃるママさん、娘さんのエコー(後期の)はこんな感じでしたか?
何かご意見いただけましたら幸いです🙌🏻✨
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちぴ❤️

99%女の子だとおもいます❤️

• sa

sa

ご回答ありがとうございます(*^_^*)✨
    99%❗️もうほぼ女の子といったような感じでしょうか👀

上の子が男の子ということもあり同性の兄弟を作ってあげたいと強く希望しておりまして、
    先々週のエコーで男の子と言われたのを機に
    上の子とお揃いのお洋服を少しずつ買い始めてしまっておりました💦

ちぴ❤️さんも妊婦さんなのですね👀✨
    こんなご時世+毎日酷暑で疲れも溜まるかと思いますが、
    ご自愛くださいね🌻💓
    出産頑張りましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)✨

• 8月20日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

男の子と女の子二人ずついるので、割れ目もみたことあります😊
    産むたびに巨大になっていってて11年ぶりなのですが最近はさすがに寝付き悪いです😅体がしんどいです笑

楽しみですね!元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• 8月20日
むーみん

女の子だとおもいます!!
娘の時のエコーもたらこちゃんではじめみたときびっくりしました🤣❤️❤️

• sa

sa

娘さんのエコーもたらこちゃんだったのですね😳💓
    女の子のママさんにそう言っていただけると、我が子だけじゃないんだな〜!とホッとしました🌻
    先生は女の子と言っていたけれど、それにしては分厚すぎるのでは..?と心配でした😥💦
    女の子の可能性の方が高いことを視野に、今後の準備を進めていこうと思います(﹡ˆoˆ﹡)✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

くっきり三本線ありますね!!
ここまで開いていたら男の子ならちんちん見えそうですよね🤔
最近の検診では女の子って言われているようですし女の子っぽいですね、

• sa

sa

28w5dと26w5dのエコーでは突起らしきものは見えなかったのですが、
    その前の2回では臍の緒ではない🐘のような突起物(?)がよく写っていただけに、
    先生もカルテを見ながら「これは何やったんやろう..」とおっしゃっていました😓💦

また再来週しっかり見てもらい、どちらにせよ次こそは確定をいただければいいなぁと思います😊✊🏻✨

• 8月21日

女の子だと思います💗

• sa

sa

女の子と言ってくださるコメントばかりで、何だか私もそう思えてきました🌈
    本音の本音を言うと、願わくば息子には弟を..と思っていたのが正直なところなのですが😓、これだけ皆さんに女の子だと言っていただけるともやもやも大分晴れそうです😌💓
    次の健診で確定をもらえたらいいなあ〜と思います(﹡ˆoˆ﹡)✨

• 8月21日
3mama

女の子に見えます!
たしかに、男の子も足を閉じたりしていると睾丸が葉っぱのように見えますが、その場合は大腿骨の付け根から真ん中くらいにあります。
しかし、この子は大腿骨の付け根よりお尻側にあるので、女の子に見えます!
うちの子もだいぶもっこりしてました🤣
羊水で膨張してるのか、産まれてしばらくしてからマシになりましたが…
楽しみですね😆

• sa

sa

なるほど❗️🤔✨そういう見方があるのですね。。!😳
    勉強になります🌈
    言われてみれば、タマタマを脚の間に挟んでいると圧迫される分、大腿骨の真ん中まで映りますもんね_φ(・_・✏️
    先ほど改めてエコーを見返すと、いずれもお尻の方に割れ目があったので
    女の子なのかもと更にそう思えるようになりました😊

3mamaさんのお子様ももっこりしていたと聞き安心しました😌✨
    男の子ものを買うのはやめて、女の子のものを揃えていこうと思います(﹡ˆoˆ﹡)🎀
    ありがとうございました❣️

• 8月21日
しおりん

私も女の子だと思います^ ^うちの子とエコー似てます😊

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
私まだ21wで性別確定してなくて
女の子みたいな3本線がみえなくて
たらこっぽいよーな気がするんですが
このエコーどおでしょうか?

女の子だと思いますが
息子の時は、それが睾丸の線でした…!ママリでも100女の子って言われてました💧
息子の時は36週でわかりました😅
なので女の子よりではあるとは思いますが確定を貰ったらの方がいいと思います💧