※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

2才の娘が耳かきで痛みと出血。耳鼻科受診予定。難聴や鼓膜破れ心配。夜間救急必要か。

2才の娘が耳掃除が好きで、耳かきで周りを優しくくるくるする程度をしてたんですが、いきなり動いて奥に入ってしまいました。耳が痛いと号泣して、耳を除いたら血も見えます。明日朝1で耳鼻科受診しようと思っているのですが、調べたら難聴になるとか、もう悪いことばかり目に止まり、涙が出ます。同じような経験された方いらっしゃいますか?鼓膜が破れても90%は塞がるともネットで見ました。寝る前に耳掃除してたので、寝るまでずっと耳痛いと…耳痛いと言いながら先ほど眠りにつきました。夜間救急に行くことではないでしょうか?心配でたまりません。

コメント

はるちゃん

小児救急の電話相談に電話してみるのもいいかもですよ🙂

ひなた

下の子が落ちてた綿棒で自分で耳に突っ込んで出血しました💦私は一応夜間救急に行って鼓膜破れてないかみてもらいました😭うちの子は鼓膜の手前からの出血で鼓膜は破れてなかったです!

ぽんぽん

過去の投稿に
すみません。
今まさにうちの娘が
同じ状況です😭
耳掃除好きで優しく
耳かきしてたのですが、
急に動いてしまって、、、
耳の奥に血が出ている
ようです😭
その後、病院行きましたか?
夜間に行くかどうしようか
すごく不安で悩んでます。
娘ちゃんどうでしたか?💦

• atrr

atrr

横から失礼します😭
    うちの次男がまさに同じ状況です😭
    耳鼻科に行きましたか?どうでしたか?

• 7月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちは結局耳鼻科
    行かずでした😊
    でも、何ともなかったです😊
    大量出血ぢゃなければ
    大丈夫かなーって思います😊

• 7月20日