※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近昼から夜にかけて泣くことが増え、指を吸うこともある。母乳が足りていないのか不安。夜は5~10分で寝るが、昼は20分でも寝ないことが。搾乳しても母乳は出ているが、指吸いで不安。

生後1ヶ月で完母で育てているんですけど、最近昼から夜にかけて母乳あげても泣く、何しても泣くことが多くなってきました!
そして自分の指を吸うんですけど母乳足りてないってことですよね?😅

元々母乳のでがすごい良くて助産師さんにあげ終わって欲しそうにしててもあげないでねって言われてました。
夜中は5~10分飲むと寝るのですが日中は20分飲んでも寝る時と寝ない時があって寝ても1時間~2時間すると泣いてしまいます!
足りてないのかなって思って搾乳したら片乳5分ずつで130溜まったので母乳出てるかなと思うんですが、指吸うしやっぱり母乳が出てないのかなって思ってしまいます。

コメント

花ちゃん

母乳は出ていても
赤ちゃんが上手に吸えてないのかな?と思ったり💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時から助産師さんに赤ちゃん吸う勢い凄いねって言われてたぐらいなんですよ😭
    産まれた時から120ぐらい飲んでたぐらいなんで😅(笑)

    • 8月20日
すみっコでくらしたい

夕方は母乳量減るので少し関係あるかもしれませんが
お腹すいてなくても指は吸うのでなんとも言えないです(><)
夕方から夜にかけて疲れて泣くこともあるので…。

夜中は寝ぼけて上手く飲めてなくて起きちゃうのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方は減っちゃうんですね😅
    確かに夕方凄い暴れます😭
    指吸うからってお腹すいてるとは限らないんですね!🤔
    難しいですね😱

    • 8月20日
ココアがすき

母乳は消化がいいのでいくらでもあげて大丈夫ですよ。
欲しそうにしてもあげないでねとはママリを見ていても産院でも桶谷式の助産師さんにも言われたことがなく初耳です。
飲むのがちょっと下手っぴなのか口寂しくて泣いているかでしょうか、、
体重の増えを参考にするといいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時から120ぐらい飲むこだったんで😅
    体重増えすぎなぐらい増えてるんですよ!

    • 8月20日
hp

母乳は消化がいいので 日中1~2時間で起きるのは普通かもしれないですね!
片乳5分でそこまで 溜まるのは凄い良いおっぱいだとおもいます! なにしても泣いてしまう…おしゃぶり咥えさせてもだめでしたか?(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してる時から4時間以上寝る子で助産師さんにもよく飲む子やから5時間は寝るかもねって言われてたので急に起きる頻度が増えて母乳足りてないのかなって思ってました🥺
    おしゃぶり咥えてくれませんでした😭

    • 8月20日