※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
妊娠・出産

36週2日の初マタです。赤ちゃんが急に大きくなり心配です。どれぐらいで産まれたか教えてほしいです。2800gまでで産みたいです。

今日36w2dの初マタです。
今日検診に行ったんですが、赤ちゃんが2500gになっていて、2週間前は2000gだったのに2週間で500gも大きくなっていてかなりびっくりしました…
臨月になった途端こんなに一気に大きくなるものなんでしょうか…
このまま行くと予定日頃には3500gいくんじゃないかとヒヤヒヤしてます…
皆さんこのぐらいの時どれぐらいありましたか?
またどれぐらいで産まれましたか??
全然まだ産まれる感じしないので、昨日から朝、夜スクワット10回ずつと、気が向いたらバランスボールに乗るようにしてるんですが、これしたらいいよと言うことがあれば教えて頂きたいです。
なるべくなら2800gまでで産みたいなと思ってます…

コメント

こりす

36wで2500g
37wで2900gでした!
計画分娩で38wで産むので
3000g超える計算です!

上の子はも同じくらいのペースで
予定日通りに生まれて
3350gでした💦

羊水をたくさん飲んだタイミングだと
体重も多く計算されるそうなので
赤ちゃんが実際に500gも
大きくなった訳ではないみたいですよ😊

  • ヨシママ

    ヨシママ

    3350gは大きいですね💦
    やっぱり3000gは越えますよね😨

    羊水沢山飲んだタイミングだと多く計算されたりするんですね(^^)
    教えてくださりありがとうございます!
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないのですが、一気に500gも増えててかなりびっくりしてしまって😅
    周りから臨月になるともっともっと大きくなるよと言われてかなりビビってます…(笑)

    • 8月20日
  • こりす

    こりす


    今回はたった5日で
    400g増えていました!
    でも羊水でお腹膨れてるね〜
    だからだね〜
    って言われました🤗

    あくまで推測だから
    とも言っていました!
    なので推測くらいに思ってて大丈夫です!

    上の子は生まれる前日の健診で
    3600gあったけど実際は3350gでした!

    • 8月20日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    なるほどー!!
    5日で400gはびっくりしちゃいますね💦
    大きくなってくれてて嬉しいですけど(笑)

    そうですよね‼️
    あくまで推測ですもんね(^^)
    先生には赤ちゃんも羊水も標準だから順調で問題ないと言われたので、あまり気にせず会える日を楽しみにします🤗

    • 8月20日
ぺん

そのくらいありましたよ👍
詳しく覚えてませんが38w4dくらいで2800くらいだねって言われて38w6dで産まれて3200gだったので実際はもう少しあったかもです!身長が低いので頑張ったね〜って言われました💪
私も産まれる気配なく急に来ました😅丁度この時期でめちゃくちゃ暑くてダラダラしてました……笑

  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですねー!
    先生からも赤ちゃんも標準だし、羊水の量も標準だから順調だねーって言われたんですが、こんなに一気に大きくなるものなのかとびっくりしてしまって💦

    3200gだったんですねー!
    大変でしたね💦

    急に来る事もあるんですね💦
    まだまだ胎動激しいので全然先かなと思ってるんですが…(笑)
    ほんとこの時期暑くて歩くとか無理ですよね…😨
    家でダラダラしてしまいます(笑)

    • 8月20日
deleted user

36w3dです😊💕
近いですね!
わたしも昨日検診行ってきました!
前回2180g
今回2640gと言われましたよ!
因みに1人目の時は36wの検診で2850gくらいと言われ、
4日後産まれてみたら2510gでした😅
頭が平均より大きく、身長もあったみたいです笑

  • ヨシママ

    ヨシママ

    わぁ😍近いですね🤗

    まいまいさんの赤ちゃんも同じぐらいなんですね(^^)
    なるほどー‼️身長とか頭の大きさでも違ってくるんですね(^^)
    先生には赤ちゃんも羊水も標準だから順調だねーっとは言われたんですが、今まで200~300gずつ増えていたのが臨月になった途端500gも増えていてびっくりしてしまって(。>д<)
    この調子で大きくなられたらとビクビクしてしまって💦
    お一人目の時は何週ぐらいで産まれましたか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    びっくりしました😍

    1人目は36w6d で生まれたので早産児です😅
    なのでわたしもここから先はどれだけ赤ちゃん大きくなるか未知数で笑
    でも1ヶ月検診で産院とは別の小児科言ったらこんな頭おっきかったら産むの大変だったでしょー!って言われました😂😂
    もう赤ちゃんも内臓とか出来上がったし体に蓄えまくる時期なんですね、きっと!
    大きくなったら私たちは産むの大変だけど、生まれてきた赤ちゃんはきっと楽に過ごせると思うしかないですね😂😂

    • 8月20日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    近い方のお話聞けるととても嬉しいです🥰

    そうだったんですねー‼️
    確かに赤ちゃんもいつ産まれてもいいようにしっかりと蓄えて頑張って産まれる準備してくれてるんですもんね🥰
    周りから大きくなると産むの大変だからねーっと散々言われてビクビクしてますが…赤ちゃんは楽に過ごせると思えば頑張るしかないですもんね(^^)

    お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう🤗

    • 8月20日
まひろ

36w2dです、
今日🤰検診でした、
もう3000g弱ありました!

  • ヨシママ

    ヨシママ

    同じ予定日ですね🤗
    3000g弱は大きいですねー😍
    産まれる感じはありますか??

    • 8月20日
  • まひろ

    まひろ

    私は帝王切開が決まっており、9月一週目に出産予定です🤎

    まだ予兆ないです(ヾノ・∀・`)
    骨盤やら、ありとあらゆる穴(笑)やら痛いですが…

    お互い頑張りましょうね!

    • 8月20日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですねー‼️
    わかります(笑)
    臨月に入り更に体のあちこちが痛いですよね😂

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう《*≧∀≦》

    • 8月20日
はるまま

臨月恐るべしですよね😂
わたしは予定日3日過ぎて産んで3500gと予想されてましたが実際は3840gのビックベイビーでした👶🏻笑

陣痛きた夜は、日中沢山歩いたのと、ラズベリーリーフティーを飲んだ日に陣痛きました😳

  • ヨシママ

    ヨシママ

    ほんとですね😂
    臨月になるともっと大きくなるよと言われてましたが…恐るべしですね😂

    凄いビッグベビーちゃんだったんですねー‼️
    初産は遅れると周りから言われてるのでビクビクしてます…(笑)

    ラズベリーリーフティーよく聞きますよね🤗
    気になってます‼️
    いつぐらいから飲まれてましたか?
    味とか匂いとかクセ無いですか?

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    ラズベリーリーフティーは
    予定日2日前から飲み出しました😂
    癖はなかったですよ!!

    • 8月20日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですね🥰
    ありがとうございます‼️
    探してみます(^^)

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    西松屋にあった気するので
    ぜひ🤤

    • 8月21日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    西松屋近くにあるので、早速明日行ってみます🤗
    ありがとうございます(^^)

    • 8月21日
しょに

36w2dです☺️!

1人目は34wで2400g代で
38wの出生体重が3512gでした😂😂

今回は34wで2700gで
36wで3000gぐらいなので
またビッグベイビーになりそうです。。。笑

そして共に女の子です😂😂

  • ヨシママ

    ヨシママ

    わぁ😍近いですね🤗

    凄い一人目の時もビックベビーちゃんだったんですね😂
    2人目も36wで3000gは大きいですよね😂

    うちも女の子です🥰
    やっぱり一人目の時産むの大変でしたか??

    • 8月22日
  • しょに

    しょに


    1人目は切迫だったので、
    陣痛来てから5時間以内には
    出産してます☺️
    ただ、肩が引っかかって💦
    これがなければもっと早く
    終わってましたが
    なにより激痛で暴れるキレるで
    獣になりました😂😂😂😂

    • 8月22日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうだったんですねー😨
    出産ほんと未知ですもんね💦
    激痛で暴れる、キレるとてもわかる気がします😂
    私も初産なので未知でどうなるかわからない不安でいっぱいです💦

    • 8月22日