※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicorai🐶
産婦人科・小児科

娘が頭におもちゃを投げられてミルクを吐きました。病院に電話したら様子見てと言われて心配です。大丈夫でしょうか?

娘が8ヶ月で近くに住んでいる甥っ子(1歳3ヶ月)とよく遊ぶのですが、今日バスの固いおもちゃを頭に向かって至近距離から投げられました💦娘は泣いてちょっとだけミルクを吐いてしまいました💦そのあとは吐いたり泣いたり焦点が合わないなど変わった様子はないのですが心配です。よくちょっとだけミルクを吐いたりするので頭への衝撃とは関係ないかもしれませんが、大丈夫でしょうか?
病院に電話したら様子見てと言われて心配でたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!!?

• nicorai🐶

nicorai🐶

そのあととくにいつもと変わらないので大丈夫ですかね?😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子よく頭ぶつけてますが元気もりもりでーす!!!笑

• 8月20日
あや

大丈夫だと思いますよー!
大人が思いっきり投げるとかの衝撃じゃなければびっくりしたくらいだと思います🥰
ソファから落ちるとかの方がよっぽど衝撃強いですが、それでも問題ない事が多いので大丈夫だと思います😊

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうなんですね💦
    いつ投げてくるかわからないので怖いですが、気をつけて見てようと思います😭

• 8月20日
  • あや

あや

甥っ子ちゃんの年齢からすると、わざと投げるとかよりはなんなら貸してあげるとか一緒に遊んでるつもりでいると思うので、怒りにくいですもんね😅😅
    目とか鼻とかにぶつけられないようにしてれば大丈夫と思います🥰

• 8月20日
はじめてのママリ

大丈夫だと思いますー!
うちしょっちゅうゴッチン倒れてますよー😭
投げられて目に入ったりしないと良いですね😭

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうですね💦目もこわいですね💦気をつけて見ていることにします💦

• 8月22日
パンナコッタ

うちは、一年中そんな感じです💦

あ!だめ!!って動いた時にはもうやられてます😵

トイレもゆっくりできないです。

下の子は反撃の如くヌァー!!!!と叫ぶ様になりました😅💦

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうなんです!あって思ったらもうやられてるので…😅
    下のお子さんの反撃可愛いですね☺️

• 8月22日
🔰🔰🔰

大丈夫とは医者じゃないので、言えませんが、うちの息子もうすぐ9ヶ月でしょっちゅうつかまり立ちしてはそのままひっくり返って頭打ってます😅クッションのリュック背負わせてますが、近くにおもちゃがあるとたまにぶつけたりしてます😅
多少の痛みなら笑ってますが、ほんとに痛い時は泣きます😂
でもその後ケロッとしてるので、大丈夫だろうって結構親は呑気にしてます😂

• nicorai🐶

nicorai🐶

うちもよくひっくり返って泣いてるのであんまり変わらないですかね💦
    至近距離で頭に当たったのが初めてだったので心配になっちゃいました💦ありがとうございます😊

• 8月22日